何だかんだと…

あっと言う間に時は過ぎ…


最近の夏日(酷暑)にやられてます…


夏の電車通勤もナント20数年ぶりでして、昔は地下鉄に扇風機しか付いていなかった時代もありますが…🧟


だからと言って、我慢強いや弱いは有りませんけれど😂


車通勤の快適さを感じるのはヤハリこの季節ですよね💦


少し前にミエちゃんに誘われて

『ダンデライオンチョコレート』のワークショップに参加してきました。

蔵前にあるお店が会場でした。


アタシはチョコレートの加工した菓子はあまり好きではなく、純粋なチョコレートは食べることもあり…

楽しむ事ができましたぁ〜💕

様々な産地や配合により、風味が異なるのは勿論のこと…

一般的な安価な製品との違い

(高カカオと一概には言えないなど)


楽しみ方などの学びの障りの部分を見聞きしてしました👀


わかっちゃいるけど奥深い…


学び終わればショッピング🛍️

板チョコ1枚 1,400円也…💦

カカオニブも買ってきた💰


板チョコは純粋にそのまま食べた方が美味しいです❤️


そして早速カカオニブ入りのオートミールクッキーを焼きました🍪

薄力粉は繋ぎ程度の配合でココナッツオイルを使用してます。

美味しいんだけど、オートミールだから硬い仕上がり💀


次はなにに使おうかな?


この日はその後にミエちゃんと下町ブラブラして昼飲みしました❗️

バンダイ本社前にて…


親が梅干し作りしています。

アタシの部屋に取り込むのヤメテ‼️

でも美味しいから許す🤤


酸っぱいの摂って暑さを乗り切りましょう♪