先々週も仕事を終えてからの福島旅でしたが…


この週末も同じパターン


福島に移住する様な勢いだわ…

都内からも新幹線で行きやすい…のは郡山まで…

会津方面は高速バスか磐越西線だからアクセスは良くないんだけど。

なんか好き❤️


20時前に郡山に到着して一人、比内地鶏の居酒屋(😆)さんで飲んでからの…

ちょいゲイバー(あるのよね)


なかなか帰して貰えずにホテルに午前様戻り💦


翌朝はブスな顔で会津に移動

週末の疲れと、

遅くまで飲み過ぎ食べすぎ

寝不足〜


比内地鶏屋さんは以前にも寄らせてもらいました(他への探究心ナシ)


翌日の郡山では、移動前に朝ラー

アタシにしては珍しいチョイスだ…


夏日の土曜日

会津若松の駅からトボトボ歩いて🚶

飯盛山へ…

江ノ島にある『エスカー』みたいなのを利用して上までいきました。


白虎隊が自害した地…


『さざえ堂』ではオバちゃんが目が回る〜😵‍💫って言いながらグルグル上り下りしてました😂


緑に癒される


降りてきて、『会津もち』

大根おろしの餅にした…

餅が濃いわね〜 モチ〜っ


ブラブラ日傘さしながら歩いて

ランチにソースカツ丼たべた

ゴハン少なめでお願いしたらキャベツ丼みたいでヘルシーな感じ💕


こちらがソースカツ丼の元祖の店だとか…

薄暗い店内でお婆ちゃんが作ってくれます。


さて、時間を持て余す…

どうも街ブラはどこに出向いても時間がもたないのよ…

歩くの早いし😆

で、試飲でもしようかとなり…

地酒を飲んでみる…

なんだかんだ飲んだ…


そのお店の女子に勧められて〜↓

美味しい😋 

わらび餅入りの抹茶ドリンク…

よく見たら『鎌倉わらび餅』…💧

鎌倉の店だった😂


ま、美味しかったから良しとしよう‼️


この日は早目にホテルに入り、

シャワーして昼寝💤


☟なんかシュールな夕暮れの繁華街(?)

夕方にディナーの支度して✨

酒場放浪記… 

どこの店も予約でいっぱいよ💦


まさに放浪してしまう⤵︎

難民となる…


そこに一筋の光が💡

ダイニングバー『UNO』さん

素敵な店でした〜

白米のビール美味しいかったな…

一人にしてはポーションはデカ目でしたがワインやら色々飲んで満足しました。



今朝はチェックアウトまでゆっくり過ごしてからブランチ

『あいず浪漫亭しおぐら』さん

まず朝ビー🍺してからのランチ。


ママさんに色々良くして頂き💕

美味しく過ごしました。

〆のプリンは男前❤️

ご馳走さまです!


只今鶴ヶ城の木陰で爽やかな風に吹かれながらブログ書いてます。

この後はアタシの大好きな

東山温泉の

『いろりの宿芦名』さんへ向かいます❤️


月曜日は有給休暇でございます。

人気のお宿で週末は常に予約でいっぱい…


やっと芦名に帰れます‼️


明日につづく…