長崎へは

修学旅行以来でして…


その時の記憶を辿りながら…

といきたい所ですが、何にも覚えておらず😂


こんな感じだったっけ❓みたいなw


さて、旅の始まりから夫婦喧嘩バリの連れとの諍いでしたが…

その後はまた後腐れなく過ごせるのですが…💧

スタートから疲れる😅


空路で長崎入り致しまして、今回は四日間の旅程でございます。


チェックイン後にランチに皿うどんとちゃんぽんの洗礼を受けました❤️


街ブラして、ホテルのラウンジへ

お雛様が飾られていて、アガル〜❤️


開業したばかりの

ヒルトン長崎に宿泊です❗️


カクテルタイムを

ガッツリ満喫してから

毎回のパターンですが…飲み過ぎ😂


この晩は適当に街で夕食を考えるつもりでしたが、餃子の人気店が休みだったりで簡単に済ませて部屋飲みしました。



翌朝は軍艦島クルーズを予約してまして、連れが楽しみにしていた一番のイベントに向かいました。

🛳

上陸できて、廃墟に圧倒されましたよ❗️


市内に戻り、観光🚶‍♂️

買い食いしながら

『浦上天主堂』は修学旅行では見学しなかったの…

今回はゆっくり見てまわりました❣️


原爆資料館も見学してきましたよ〜


よく歩いた🚶‍♂️


ちゃんぽんと皿うどんは美味しいですね〜

ちょいぬるかった😂

『蘇州林』さん


朝食はブッフェか和食が選べましたが、初日は和食に…


クオリティが良かったので、翌朝も和食にしましたら2日目なので少し内容を変えて提供して下さいましたよぉ〜

地産の拘り食材だそうで、美味しく頂きました。


『桃太呂』さんの豚まんは…

2回ほど食べました😂

美味しいんだもん…

蓬莱551よりもやや軽くて小振りだから、軽く食べれちゃう❗️



2日目の夕食は散々カクテルタイムで飲み食いしたのにwww
予約していた鮨割烹『さくらい』さん🍣

美味しい料理の数々を楽しめまして、お寿司も沢山頂きましたよ❣️

うちわ海老🦐

美味しかったぁ〜 


翌朝は博多に移動の為、チェックアウトの13時までホテルでノンビリ過ごし〜


五島うどんを食べてからの


待望の西九州新幹線に乗車🚄


アタシらいつの間にやら乗り鉄気味になってます😂


博多の晩は名物の一つ、鶏皮を食べに行きました。

『竹乃屋』さん

鶏皮グルグル、甘すぎないタレで2人で20本食べました。

他にも色々美味しかった😊


最終日は博多うどんを食べに唐人町へ

甘めの出汁で美味しかった😊

付け合わせのキムチがなんともさっぱりして美味しいのよ❣️


博多駅近くで焼き鳥食べて

豚骨ラーメン食べて

『一双』さんにて…並んで食べたのですが


帰りの便にギリギリになってしまいました💦


食べてばっかりな長崎・博多旅でした。