金曜日の早朝の便で松山へ…

空港バスで直接🚌道後温泉に到着❗️


早過ぎて街ぶらするも、開いてる店もまばら😂


道後温泉本館はまだ工事中ですが、

到着すると待たずに入る事ができ

霊の湯に♨️


朝風呂気持ちいい〜

熱めの湯が好き〜

だけど烏の行水😂
10分くらいで上がる…

風呂上がり〜 火照るわぁ〜


時間を潰し

初の(宇和島風)鯛めし

卵かけご飯みたいなやつ…

美味しいけど、卵かけご飯ね😂


周辺の⛩神社などを散策して


ホテルのある大街道の一番町あたりに戻り

街ぶら🚶‍♂️


チェックインして少しお昼寝…


あまりに疲れたら癒しにならん、無理しない旅よん…


気分良く夕食🍺

『和菜いたや』さん

↑お通しのクオリティが凄い‼️


美味しいものいっぱい食べちゃう

お造りや蒸し物なんかも美味しいかったけど、若いマグロ『よこわの生胡椒和え』が斬新でした💕

くろ鮪も出世魚なのね…知らなかった💦


そして

この夜は松山に2軒しかない

会員制のバーへ…😂

はい、gay BARです〜



2日目もお天気良くて☀️

あさから観光

リフトで松山城へ

なかなか良き城です🏯


からの…


ランチは

伊予市にある目的のうどん屋さんへ…

宇和島行きの高速バスに乗り途中下車。


何にもない国道で降ろされて、心細くなりました。

が、程なくうどん屋さんの近くでして😂

『うどん和み』さん

かなり腰が強いうどんでしたよ〜チュー

天ぷらも美味しかったぁ〜


お腹いっぱいで

腹ごなし🚶‍♂️

海がいいなぁ

癒される、しばしボーっと過ごします。

(だいたいボーっと生きてますが…)😂



伊予鉄で松山市に戻り、

『坂の上の雲ミュージアム』を見学

萬翠荘のカフェで一息

柑橘スムージー飲んで頭キーン❄️


凄い観光したわぁ〜


2日目のよるは…

さて何食べよう、やはり海産物がよいな…


繁華街で探すのは勘が働かないし難しい…


松山城のロープウェイ乗り場から少し入ったポツンと一軒で佇むお店へ…

『笠組』さん

やったぁ〜 良き店に出会えた💕

見るからに美味しそうでしょ〜💕

鯛も紋甲烏賊も美味しい🦑

スダチだけでも旨い😋


鰹のタタキや赤足海老の天ぷら…

何食べても美味しいし、大将や女将さんもとても良くしてくれます。

気になって頼んだ『夜泣き貝』

これまたつぶ貝とは違う旨さよ〜


この夜はさらに大将の紹介で…

素敵なBARへ


会社が忙しくてカオスなのに、

このタイミングで夏休みしてます😅


今朝は10時オープンのウドン屋さん

『ことり』さんで朝食

こちらのうどんは柔らかくて

💕好きなタイプ…  

腰の強いのも好きだけど、コレはこれ❣️


デザートは『みかんHERO』さんで

温州みかんジュース🍹

酸味が丁度心地よくて美味しかった❗️



リフレッシュできましたぁ💕

来て良かった😊

珍しくお土産買ってかえります…