この週末は沖縄に来ています〜
金曜日の夜に那覇空港に到着☔️

もの凄い雨でして…まるで台風並みの降りかたよ💦
タクシー乗り場は長蛇の列でした…
(20分位並んだかな)
程なく那覇市内のホテルに到着しました❗️


目星つけといたレストランは予約してなくて、『食材が足りずご提供できないです。』との事。

それ以上に雨が凄くて腹ペコなのに外に出れる状況ではなかったのよw


仕方なしにホテル内のイタリアンで食べることにしましたぁ〜😊

がらーん…


数組しか居らず…

アラカルトでお願いしました🍷



アペタイザー 瞬殺😂


シーザーサラダ

小盛りにしてくれました❣️ありがとう😊


温菜はアスパラ


あぐー豚のボロネーゼ、コレ美味しかった😊


食べてる最中に3回もエリアメールが鳴りビビく🔊


⚠️大雨洪水土砂崩れ警報よ‼️ ビビるわよ



短時間にシャンパンとワインを煽りましたからクールダウン…

シャーベットやしの木  トロピカル🌈


22時近くには雨も小降りに…


そして…

ホテルの通りを挟んで向かいは『ゲイバータウン』なのよ😂


知らない店に.エイャッ‼️って入りました😂😂

ママと店子しかいない😂


その後ワラワラ増え始めて楽しく過ごしたら🌅

朝になる…5時よ❗️


なんか前回の旅とダブるわね😂

宿不要な気もするの💦


ツインを広々(寒々)で気分よい


今回は💦ハイアットリージェンシー那覇

日差しが寝不足にキツイ😂

ジメジメムシム😅


アタシ暑いの苦手だった🥵

でも頑張る💪


ゆいレールで牧志駅から首里方面の儀保駅で下車、

気になってた沖縄カステラの『榮椿』さんでお買い物〜


お土産にします…

鈴カステラみたいな感じよ

ソコから歩いて

首里城に向かい…🚶‍♂️

歩いて歩いて…🚶‍♂️

汗まみれ💦💦💦


目的のランチに予定してた

『琉球料理ぬちがふう』さんへ…

お店のママさんが「沖縄の人はそんなに歩きません❗️、お疲れ様でございました」って笑いながらキチガイ発見のお印を頂きました‼️

おビールで喉を潤していざランチ💕

ご馳走さまでした❣️


ホテルに戻ると…

まだハウスキーピング終わっていなくて、シャワーから出たらいきなり清掃が入りアタシは昼寝出来ずにまた外へ…


もう暑くて暑くて🔥

シャワーしたのにまた汗だくでカフェに避難よ

沖縄ぜんざいとゴールデンラテを発注‼️


アーァ〜、頭キーン🧊

ヒャッコイ、ヒャッコ過ぎ〜😂

中に白玉と餡子、豆が沢山入っていました…

黒糖だけどサッパリ。

ゴールデンラテとはウコンなどが入った物で、不思議な飲み物でした(健康によさそう)


癒されてホテルに戻り、またシャワーしてから2時間ほど昼寝しました。


ラストナイトに続く…😂