ツーリストで混雑するまえに、

梅雨に入る前に、

京都に一人旅しようと…


計画してたのよ💕

パッキングも終わって明日の朝から出発だわ🌙


早目に休んでお肌整えなきゃ飛び出すハート

(どうせ旅先で不摂生するだろうし)


さて、寝ましょ…  って折に…


地元親友よりLINE〜 (とても嫌な予感)


友{父ちゃんが先程亡くなりまして…}


天誅でゴザル😭


アタシ{大変だったね… etc…ご葬儀は?}


友{…etc…また明日決まれば連絡するね}


明日じゃ遅いの‼️

(って夜には無理なハナシ)


7年程の闘病生活をしていた友人の父

友人も仕事と家族の事でずっと大変だっと思う…


ソレを思えば『京都旅行』なんぞいつでも行けるわけで…(有給休暇を無駄にするが…)


その場で全てキャンセル😢

先ずホテル

新幹線EX予約の払戻し(手数料あり)

天ぷら『圓堂』さんキャンセル etc…😭


久しぶりの京都旅行をとっても

とっても楽しみにアレコレ計画していたの⤵︎


結局は旅から戻る予定の、月曜日にお通夜となりましたが…完


急に暇になってしまいましたけれど😅

それを知った他の親友たち


リエちゃんやミエちゃんからお誘いもあり、なんだかんだと出かけておりました。🍛🍷🍽🍷


出先のノリで😂

リコーダーを買いました。

楽器屋さんで『笛ありますがかァ〜❓』

あったあった…

色々有りますが、コノ安いのと高いのでは何が違うのか?と問えば…

『高い方が音色が安定しています…』との事で…


はぁ、ではコノやすい方にします😂

(ビックリするわ、不安定を選ぶんかい!)


で中学以来の久しぶりに吹いてみた❗️

思った以上に忘れてたし

意外にも吹けた😂(どっちなんじゃい)


550円で暫く楽しめそうです❤️



あ、でね月曜日に

仕事は早回しで済ませて(月曜日は忙しい)

お通夜に向かいました、

頼まれてた通り受付嬢になりまして…

『ご会葬ありがとうございます…』


バッチリ会葬令嬢(やめなさい)


一日疲れて

翌朝、目覚めると…


アレ❓ ナニ❓  ウソでしょ❓

ムリー😭


ギックリ腰…  ムリー

車通勤だからなんとか出社…


ムリー、座ってられん😂

職場近くの整骨院に行き、何とか人らしく動けるようにしてもらい⚡️

人々に助けてもらいつつ、何とか納品営業を済ませて…

電気屋に立寄り帰宅

こんなものを買ってきた、やらぬよりマシで購入したけれど。


かなりカラダが解れまして、翌日はなんとか休まずに済みましたのよ❣️


このところ色々あり過ぎて疲れた😢