アタクシ、7連休でございました…

後半はお天気も良くて、昨日はミエちゃんと犬散歩して来ました〜

鎌倉駅は案の定カオスでしたが、海沿いを歩いて🐕

『湘南 港町 BETTEI』さんでランチ…

爽やかで気持ちいいなぁ

こんな開放的な気分も久しぶり☀️


テラス席でも丁度良い気候で

美味しい鎌倉野菜のサラダ🥗

スペアリブ🍖

ガーリックポテト💮

釜上げシラスのピザ🍕

🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺


美味しかった❤️


雰囲気もまた盛り上げてくれました🌴


気になってた近くのパティスリー

『5bis kotsubo』

(サンクビス コツボ)さん


自分用にお土産買いましたー❤️

フィナンシェのラスク、楽しみ〜


逗子マリーナ付近から江ノ島方面を望めば…

うっすら富士山が見えました🗻

富士山が見えるとなんで嬉しくなるんだろう❓

日本人なんだわね〜😊


歩いて歩いて…

他人の家眺めながら、小坪エリアから峠を越えて逗子海岸へ…⛱

しばし潮風に当たりながら

物思いにふける…  それぞれに…


あーだのコーダノお喋りも楽しいわぁ


逗子駅近くの『海神亀』さん

亀焼きを買い食いして、お茶でホッコリ🍵

モチッとして上品な餡子が美味しいの〜


混雑を避けて爽やかな一日を過ごしました❗️



この前日はご近所の飲み仲間の

お宅BBQに招かれてまして、お持たせに一品を用意しました。


『イチゴとトマトのマリネ』🍓🍅

かなりの好評で…😅 

お呼ばれにして目立ち過ぎました💦

バルサミコソースをベースに塩胡椒

酢をお好みで少々(アタシは強めが好き)

クミンシード、オリーブオイルです。


仕上げにカッテージチーズをトッピングして

ディルを添えました。🌿


なんとなーくカフェ風に作りましたが、喜んでもらえて嬉しかった❤️


どーしても目立っちゃうのよね、反省😅