皆さま如何お過ごし❓

松山バレエ団の『白鳥の湖』観に行こうか思案中…


もうS席しか残って無さそう…

アタシはA席くらいで良いのです😊



今日はチキンビリヤニを作りました〜

鶏肉をヨーグルトにクミンパウダー、塩、おろしニンニク、ターメリック、チリパウダー、パプリカパウダーを練り込んで寝かせ…


日本米しかなかったから水分少なめでカレーモードの炊飯、パプリカ、塩、クローブ、フェンネルシード、ローリエを入れて…

水分はジャスミンティーです😊

炊飯中は凄いスパイシーな香りがしました〜🐽

オリーブオイルで鶏肉を炒めて


肉の上に炊けたライス、フライドオニオン、パクチー(自家製)を乗せて蓋して蒸らす♨️


盛り付け例😂

辛味を足しても良いのかなぁ〜

とても香り高く、でも優しい味に仕上がりました♪


また具を変えて作ろうと思います💕