アタクシ…
こんな身ですが…(謙遜である)😂

一つだけ親孝行出来たのが(親の切望だった)
同居と家の建て替え…

もちろん結婚もワンセットでは有りました💦

ま、ゲイですから道を外さず来れた事に自身は安堵しております。(笑)

かれこれ改築から今年で20年目です…
人生って早いものですね(しみじみ)

あ、まだ住宅ローンは数年残ってます😅
(中抜き返済と借換えで短縮)



ウチは某住宅メーカーで建てた

細っそい三階建の陸屋根スタイルです。


細かい問題は有りましたけれど、

満足は致しております😊


家って建てる前は凄く思い入れが溢れてしまい

アレやコレやらと膨らんでゆきます〜✨


現実は…夢を形にするのに💸金がかかる‼️

もう残酷なくらい現実的…😂


コンセント1ヶ所いくらです…って見積りに反映されてゆく😅


そんな竣工、引き渡しから20年を迎えます〜

外壁塗装や防水工事のメンテナンスもまだ一度もしてません。(ヤバイ)


ローン支払い中にメンテナンスで二重ローンとか、アタシの所得からじゃ無理だわぁ〜💦


ヘーベルハウスに住んで😂

思うことの一つに… 寒い‼️

寒い家❄️❄️❄️


一階に風呂場がありまして、冬場の脱衣所と浴室の寒さは…外かっ❓って思う程です☃️


一階のトイレも両親の為にパネルヒーターを設置してます。

(暖房便座だけではお尻風邪ひいちゃう)


とにかく、断熱性能が悪いわね…


外壁は強いんだろうけれど、外壁と内壁の間に何もないのよね😅


一階の床下点検口を開けて見ると👀

通気口から外が見える、あとはベタ基礎の荒野…


コレじゃ寒いわなw


あ、でも夏は涼しいですよ😂


これからも他に行くとこ無いし

この家に住み続けます💕