この土曜日はウチに居候してる弟と小旅行してきましたぁ〜
弟の仕事も忙しく、帰国してからというものリモートでも出勤でも遅くまでしていまして…
気分転換も兼ねて好きな日本酒を楽しめるプランを提案したところ…
朝食後に急遽両親も一緒についてきました😊

両親はコロナ禍になり電車すら乗らずに遠出はひかえてましたから久々の外出なんです…

上野から特急に乗り水戸で水郡線に乗り換えて、常陸鴻巣駅を下車🚞

アタシは以前に一人で来た事のある
『木内酒造』さんへ…
隣接する蕎麦レストランの『酒蔵の蕎麦』さん


こちらの酒蔵さんでは『常陸野ネストビール』というブランドがありまして、クラフトビールが楽しめます❣️
東京駅や神田にもブルワリーがありますよ〜
予約しておいたら素敵な半個室を用意されてて💕

一気に呑みモード😂

先ずは喉を潤してから…😊


弟とアタシはお昼のコース
先付けからの、白味噌の茹でピーの椀モノと
蕎麦がき↓
そして
ローストビーフ・最後に天麩羅と蕎麦❗️
(デザート・コーヒー付)
こんな感じの蕎麦がきは初めてです〜
トロトロで凄く美味しかった❤️

〆の蕎麦も美味しくて⭕️
両親は大海老天の蕎麦セットを食べてましたが、なんだかんだとアタシらの料理を摘んでました…

お酒もたんまり呑んで、ご馳走様‼️

このロゴマーク、カワイイ❣️
(前回買ったミニトート使ってます)

久々の爽やかな秋晴れです


常陸鴻巣駅の周辺は田畑が広がってます、酔い覚ましと電車待ちをかねてお散歩しました。
母が田舎の懐かしい景色を散策したがってましたので、とても喜んでくれたの…
汽車に揺られて水戸に戻り
帰宅にはまだ早いから駅周辺の史跡巡りをしました…

水戸城址

弘道館も見て周り歴史に触れる。

地元にもどり、顔見知りの居酒屋に立ち寄って最後は美味しい魚を食べました❗️

弟も気分転換できたようで家族水入らずの思い出になりました😊

弟の家族はNYの田舎町でヨダレ垂らして
「ずるい!イーナァー」の連発(笑)

帰国したら皆んなで行こうね❤️