旅の続きです

東山温泉『いろりの宿 芦名』さんをチェックアウトしてから女将さんに『武家屋敷』まで送って頂いて…

一通り見学しました!屋敷だった(^^)

そこからトボトボ歩いていたら
すれ違う小学生に挨拶された…
なんか街中で知らない人から挨拶って新鮮
しかも子供から先に…
大人気ないような複座な心境でしたが、挨拶って気持ちいい‼️


歩くのは苦じゃない
七日町方面にある『満田屋』さん
こちらで販売している『生味噌』イキミソが前回の旅で買ったら美味しくて、また求めにきまして…
前回は入らなかった店の奥にある、炉端焼きでオヤツしました!

コンニャクと田楽あとビール



ご馳走さまでした〜〜

磐越西線で猪苗代に移動



駅からはバスで小野川湖入口で下車して今回は道路をトボトボ歩いてたら…

なんと宿のJunチャンが車で買い物帰りにアタシを発見して、拾ってくれました❗️

よく分かったね?って言ったら、こんな所を歩いてる人なんてイナイとな(笑)

 『BANDAI LAKESIDE GUESTHOUSE』
今回で三度目の滞在
ビール飲んでから部屋で一休みして…

まだ早いので散歩がてら20分くらい歩いてコーヒー飲みにいきます…
『自家焙煎珈琲店 MOTO COFFEE』さん

ハンドドリップのコーヒー
御夫婦で営む素敵な内装のお店でした。
美味しいコーヒーご馳走さま!


ゲストハウスに戻ると
リクエストしていた焚火🔥を準備してくれてましたぁ〜〜
(Junチャン撮影)

明るいうちから火を眺めて
オーナーのGentaさんと話し込んでたら
いつの間にか暗くなってたwww
火を見ていると人は語り出す…

でもお腹すいてきた…(笑)

そろそろ晩ご飯よね!(^^)
Junチャンがわざわざ外に夕食を運んで来てくれて、三人で食事したよ〜
今夜は夕食をオーダーしているお客さんがいなかったみたいなので…

食後はさらに三人で軽く(?)飲みながら焚火を囲んで談笑し、気がつくともう12時
シンデレラタイムよ!
焚火っていいよね大好き💕

ボーイスカウト時代からキャンプでは調理にも薪で火を焚いたけど、キャンプファイヤーの思い出って色褪せないんですよね…

成人してからも友人や弟達とよくオートキャンプをしていましたが、その際も火を起こして焚火をしてたなぁ…懐かしい!



昨日の日曜日はチェックアウトしてから、
Junチャンに米沢街道の峠まで車で案内してもらい…
帰りに桧原湖に沈んだ部落にある神社へ連れて行って貰いました。
手前の鳥居の先に沈んだ鳥居の頭が見えています…階段を登った背後に神社が鎮座しています。

磐梯山が噴火して出来た堰き止め湖が桧原湖で、その下にかつての部落が存在していました。

参道に沿って樹木の切株が残っています。


まだ早いからとランチを作ってくれて、また三人で食べてから

アタシは帰途へ…
敷地内の庭の紅葉が色付きはじめてます。
写メってるアタシをまたJunチャンに激写された。
苔の緑も綺麗でしょ〜〜(^^)

今回も大変お世話になりました。
また来ます〜✨