今日の首都圏は通勤地獄でしたね、皆さまお疲れ様です…(>_<)

さて、旅の続きです…

到着日の翌日はホテルで朝食
日航金沢の朝食ブッフェは前回宿泊の際にも利用しましたが、なかなか良いです(^^)

加賀野菜や郷土料理を色々と取り入れてまして楽しめます。

が、昨晩飲み過ぎたのもあり
一膳目はご飯食べたくて↓こんな
上から治部煮、金時草のお浸し…
山葵昆布・じゃこ山椒・しば漬け・フグっ子(フグ卵巣糠漬け)お味噌汁、ごはん〜

シンプルぅ〜〜
深酒の翌日はこーゆーのがイイわよね❤️

二膳目に胃が動いてきたからイキます!
(しぶとく食べる)

だって色々有るし食べたいぢゃん!(^^)
サラダ・加賀野菜グラタン(あじみ)
車麩のフレンチトースト💕
そこに手作りハムをカットしてくれて、のせられた…イヤん!

ホテルブッフェ名物の車麩フレンチトーストは是非ご賞味ください✨

※まるでフランスパンな車麩を自宅用の土産で買ってきたよ!

アイスクリームも食べちゃった!

そのあとはイトコ達と東茶屋街で待ち合わせして、昆布などの乾物屋さんの『しら井』さんでお土産を買ったり…

『不室屋』さんの麩饅頭を食べてみたり…
(食べながら歩くのは禁止です)

有料試飲してみたり!

有料試飲してみたり!
昨晩も飲んだのですが、この『宗玄 無濾過』もトロッと美味しかったのですが〜
『宗玄 特別純米 純粋無垢』ってのが凄く美味しかったです❤️❤️❤️


ランチは山の上にある『卯喬』さんで美味しい蕎麦を食べました!
蕎麦は出来立てを直ぐに食べるのが通
(撮り忘れた・笑)

駅前に戻り買い物してホテルで一休み…照れ
日差しが強くてカラッと暑ーい☀️

夜にはイトコ宅にて手料理を頂きました。
色々と作ってくれてました!
近江町市場で買ったガス海老を唐揚げにしたのが美味しかったぁ〜
金時草のお浸しもシャキシャキだし、自家製の麹味噌もキュウリで美味しいし…

加賀太胡瓜の浅漬けやら…

珍味類まで用意してくれて感激❤️


イトコの旦那がお刺身を予約して買ってきてくれた!(^^)
のど黒はオーブントースターで焼いてから、バーナーで焼き目をつけて…

加賀蓮根と海老のバター醤油炒め美味い!

あ、イトコは調理師免許持ってて昔はその手の仕事をしてました、他にも色々食に関するマイスターなどを持つスーパー主婦なのよね!
(働いてるけど)

イトコ夫婦にもてなされ、妹イトコも酒が好きなの、旦那以外は酔いしれて解散!
(イトコ旦那はゲコ)

ふぅ〜🍾

送ってもらい両親とホテルに戻り…
寝かしつけ…(笑)

アタシは寝ずに夜の街へ…  (悪い子)笑


ヘイ!タクシー
『片町まてやってちょーだい!』

金沢では初のゲイバーへ…
見切りつけて入店!


楽しかった!
1時間くらいと思ってたが盛り上がって4時間御前様
顔死んでるwww

ホテルに戻り、コッソリ部屋に入るがバレる(笑)

最終日に続く…