いらっしゃいませ〜♪
月夜ですニコニコ



ゴールデンウィーク
初日は、春高⚾野球応援📣💕





次の日、4日は
2022年結婚20周年記念旅行で行った
新潟県・弥彦神社

主人が珍しく…
グラサン
弥彦神社、もう1回行ってみたいよな〜


びっくり
な、何!?
今まで、神社⛩️など、私にただ
付いて来るだけの人だったのに…


と、ゆ〜事で、行って来ましたぁ〜
チュー




神様を調べてから行くよぉ〜♪
ウインク









主人が、写真を撮ってくれたの♪
高倉下命さま、ありがとうございます✨
(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


もちろん
弥彦山も堪能して来ましたよ!




まず、弥彦山へ行く
ロープウェイ乗り場まで…
前回は、無料バス🚍で行きましたが…


レッゴー!
徒歩で行きました👣👣♪
登り坂…600メートルくらいだったと思う
あっという間に、主人と離れてしまう…
とりあえず、頑張った🔥




ロープウェイから見る、新潟平野
田植えの時期で、田んぼの水面が
キラキラと綺麗でした ラブ




日本海🌊奥に見える島は、佐渡ヶ島
ここから、上に
弥彦神社の奥の宮があるのですが…
今回は、ここまでに



こちらが、2年前に
弥彦山の奥の宮に参拝した時
山なだけに、アンテナ📡とかあって…
写真バエは、しないよね…( ̄▽ ̄;)




弥彦山には、売店などもあり〜
小腹が空いたので
主人が、
味噌田楽とコロッケを買って来てくれました
爆笑
もちろん、ノンアルコールさ
ニヤリ
暑かったから、めちゃ美味しかったよ〜♪



山頂のロープウェイ乗り場には
憩いの藤棚があり
めちゃ癒されて来ましたおねがい


はい、また  ロープウェイで下り
徒歩で神社境内へ


盆栽の展示がしてあり、素敵でしたよ〜
上の写真は、しっかり品評している主人


駒犬さまにも、しっかりご挨拶して
次は、弥彦神社近くを散策♪



お地蔵さまに  お不動さまにも
ご挨拶できました✨




これまた、歩き疲れたので甘味処へ💕


私が抹茶と練り菓子
主人は餡蜜を頂きました♪
和菓子屋さんの甘味処だったので
練り菓子など5種類から選べ
とても迷ってしまいました笑い泣き
鯉のぼりも、食べてみたかった


そして、お昼〜🍴✧︎
休憩したばかりでしたが

微妙な時間だったので、蕎麦なら入るだろうと


私は、天ぷら蕎麦を♪

天ぷらは、仲良く半分こして食べました😋




お土産に買ったのは…

ガラス細工のこいのぼり〜✨






そして、帰り道は…

どうしても、弥彦村にある

大鳥居を見に♪


凄いでしょ!?
下にいる人と比べてみて爆笑



自家用車とも記念撮影〜チュー


これで、満足でありますぅ〜♪
爆笑




お腹も心も満たされ帰路に
🚗³₃
途中のサービスエリアにスタバあるも…
お腹いっぱいで、いらないよね〜



なんて、車に戻ると…

これ!
チュー  笑い泣き  チュー  笑い泣き  チュー  笑い泣き  チュー

主人曰く…
美味いうちに食べないとな💕

帰宅してから食べるものと思ってたよ〜
ゞ(≧ε≦*) 爆笑

もちろん、あたくしも
美味しく頂きました
デレデレ



・・・・・・・・・



歩いたからと行って
こんなに食べてばかりで良かったのかぁ〜❓


でも、神社参拝の醍醐味よね
チュー


これからも、こんな
神社参拝デートを楽しみたいと思いました
照れ





では、また♪

お団子お団子  神社  お団子お団子