信じて……ました!?










いらっしゃいませ♪

『月夜のつぶやき』です照れ










サンタクロース、、、、、

普通に、、、、、



中学1年生まで、信じてましたよ!私!滝汗






……ホント、、、、

ビックリなんですけど……てへぺろ







母親が、上手だったんですね照れ


プレゼントを隠すのが!真顔




私、3人妹弟。

私、妹(2歳下)、弟(私の5歳下)

小学生の時に、3人で、隠してあるはずの
クリスマスプレゼント探しをした事がある

脚立を持ってきて、高い所の引き出しの中も見たし、親の部屋の押入れや、タンスの中も……

農家なので、離れの倉庫の中も…………

ホント……1時間以上は、探してた爆笑



でもね、、、、、



見つける事は、出来なかったの……チーン



私達が、20歳を過ぎた頃、年末に家族みんな揃って、、、、
クリスマスの話になった事があるんだけど……



母は、通勤に使っていた車のトランクに、クリスマスプレゼントを隠していたの!



プレゼント🎁探した時、、、

車のトランクも探したのよ!?
たまたま入れてなかった時だったようです!笑

ホント、母親の勝利!!爆笑



後、いつ頃、サンタクロースに気づいたか?の話もしたんだけど、妹も弟も、早くに気づいてたみたい滝汗

……私、、、、

熟睡してて、、、、

ホント、疑う事を知らなかった!爆笑




ちなみに、なぜ、サンタクロースが、親だと気づいたか?と言うと、、、、


12月上旬に親戚の家に行く両親に私だけ、着いて行っの、車で。
山道を通るから……珍しく車酔いした私は、後部座席で、寝てたの。
でも、気持ち悪くて、寝れなくて………
そこで、母親が父親に、、、、
『今年のクリスマスプレゼントは、何がいいかしらね?』って、会話を始めて。。。。。
サンタクロースは、いないのか!?
と、なりました。。。。。




いやはや、どこまで、素直?純粋?

ホント、中学1年生まで信じる事ができて、
幸せな奴だと…母親に感謝だな…と思うクリスマスの私の思い出です照れ♪♪♪


ちなみに、母親、上記の出来事、覚えてまして、
『あら!?あの時、寝てるとばかり思って、話したのよ〜〜起きてたのね!笑』
だよね………(;^_^A



もちろん、この後も、子供達が、高校3年生になるまで、クリスマスプレゼントは、枕元に寝てる間に置いてくれる、素敵な母親でしたおねがい

私は……幸せな事に、、、、

1度も、サンタクロースに会った事は、ありません♪♪♪


妹も弟も、、、、
『学年上がるとね、サンタクロースは、朝4時頃とかに来たよ♪』と、言ってました!笑

母いわく、、、、、
『子供達寝るの待ってられなくてね〜慌てて、朝、置きに行った事ある!』って言ってました
(*≧▽≦)




みなさんのクリスマスの思い出は、どんなですか?

素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいウインク


では、また!

ありがとうございました♪