今日は長男坊にとって生涯初となる野球の試合に参加してきました。
今年の夏から参加している野球教室の一環として市内各会場の交流戦が行われました。

         
キャッチボールにも余念がありません。


そしていよいよ最初の試合が始まりました。


珍しく自ら希望してショートストップの守備に就いてました。
なかなか様になってましたよ。


ボテボテながらヒットも打てました。


ヒットで出塁すると塁上でもどこか誇らしげ?です。


試合を重ねるごとにカメラ目線を送る余裕も出てきたようです。

         
お兄ちゃんが野球で頑張っている傍らで次男坊は…

         
あと一息…

         
一人で塀をのぼることができるようになってました。


そうこうしている間に長男坊は最終打席で四球を選んでました。

因みに今回は4チームの総当たりで行われましたが、1チームが全敗、長男坊のチームを含む3チームが2勝1敗で並ぶという結果になりました。

         
これまでは父親に似てどちらかというと控え目な長男坊でしたが、今日に限っては積極的な面も垣間見ることができました。

お父さんにとっては食欲の秋ですが、子供達にとっては“成長の秋”になったのかなぁ。。。