
既にほとんどのトゥーランオーナーの方がご存知のことと思いますが、遂に…というかとうとう我らがトゥーランも“ドライブシャフトの取り付けが不適切”ということでリコールの対象となったようです。MLをはじめ何人かのトゥーランオーナーの方々がブログでもアップされておられますが、僕もPONYさんのブログよりこの情報を入手し、週末に遠出を控えているものですから早速ディーラーに予約を入れ、仕事帰りに点検を受けてきました。リフトアップしての作業も30分ほどで終了し、結果は『問題なし』とのことでした。帰宅後、改善箇所説明図をじっくり読んでみると“キャンペーンステッカーに『40G9、日付(西暦・月・日の順)、ワークショップスタンプ』を記入し、スペアタイヤ収納部左側面に張付ける”との記載を発見スペアタイヤを搭載していないトゥーランはどこに張付けられているのだろう…と気になり、車内を探してみました。するとやはりココに張付けてありました。

3列シートのヘッドレスト収納スペースの左側です。
今回は迅速に対応して(当然といえば当然ですが…)頂いたディーラーにはもちろん、早々に情報を発信して下さった全国のトゥーラン仲間にも感謝の一言です。有難うございました。