つい先日お伝えしたばかりのSEVスーパーフューエル・インプレッション(という程のものでもありませんが…)。各方面からリード側のホースについてアドバイスを頂いたのですが、04モデルと05モデルではホースの配置が若干異なることから、迷った挙げ句①のホースへ装着していました。

そんな折り、朔也さんから『リード側でもお試しを!』とのアドバイスが…『ってことは①のホースはリバース側?』っことで透かさずディーラーへ電話で確認しました。すると当初迷っていた2本のホース(①と②)先端部分(エンジン側)には“白と青”のペイントが施されていて、白はリード側(②)で青はリバース側(①)とのこと。しかし朔也さんのお話しからすると③のホースである可能性も捨てきれない…『え~い面倒だ!全部試しちゃえ』ってことで①~③まで装着し、テスト走行を繰り返してみました。

まずはホース②から…

するとどうでしょう…自宅を出て暫く走ると、一旦停止・左折後に緩やかな坂を上るのですが、出足のもたつき感は全くなく、上り坂もトルクフルに走りきるではないですか!

お次はホース③…

出足のもたつき感こそありませんが、①②に比べて幾分重たくなったような気がします。

という訳でひなみつ号における当面の装着箇所は、何のホースかは未だにはっきりしませんが、最も効果を体感することができたホース②に決定しようと思います。リバース側(①)でもそれなりに効果は体感できましたが、ヘッドバランサーラジエター装着時を含めても、ホース②における体感度は群を抜いているような気がしましたし、chokuさんが『数あるSEV製品の中でもお気に入り』と仰るのも頷けます。いつかは慣れきってしまうのでしょうが、暫くはこの感触、楽しめそうですよ。