次のステップ☆ | 妊娠、出産、育児記録 

妊娠、出産、育児記録 

2017年結婚。

2019年3月から妊活、
2021.7、妊娠
2022.3 出産
2023.12出産予定

いつも通っている婦人科へ主人と一緒に体外受精説明会へいってきました。

私の頭の中では、早くても5、6月くらいには移植出来るのかなと、思っていたら、なんと、、、。

採卵して、凍結、移植まですると、10月頃になりますね!と。

そ、そ、そんなに時間がかかるのーびっくり???

と、驚いてしまいましたガーン

病院の予約状況や、一度凍結させてから期間を置いて移植するみたいな為、10月頃になると言われました。


気の遠くなる話で、ガクッとしましたが、まずは予約をして、どうしても気持ちが変わったら、取り消しをしても良いとのことでした。

その前に、自然妊娠が出来たら良いけれど☺️と、話してくださいましたニコニコラブラブ



体外受精の質問だけでなく、体質の事も質問し、極度の冷え症だと伝え、次回漢方いただけないかと伝えさせてもらいました。

あとは、運動!!!

普段から何も運動しておらず、運動不足も原因かもしれない。
これから暖かくなる時期だけど、少しでも体を暖めて温活をして、からだポカポカにしようと思います☆☆

明日から、仕事を車通勤していたのを、歩いて通ってみます。ニキロ照れ
近いようで遠い!!

あとはお金の問題。助成金の事とか、毎回どのくらいお金を持っていったら間に合うのか?等、細かいことも聞かせてもらいました。

まだまだ分からないことだらけです。


今は出来ることやれることを、まずはトライすることからだ❗️❗️

がんばるぞー!!チューチューチュー星