去る今月初めのGWに久しぶりに家族で中之島美術館にモネの展覧会に出掛けて来ました。
中之島美術館は初めてで新しく綺麗な美術館になっていました。
大阪福島は淀川沿いに色々散策出来るスポットもあり美術館の帰りに散策も楽しめます。
GWなので混むと思い午前中から出掛けましたがやはり行列が出来ていました。
絵画特に油絵は何年経っても当時の美しさが保たれてます。(美術館の方が定期的に修復されてるんだとは思いますが)

午前中ゆっくり絵画を満喫した後お昼は美術館つの隣にある大阪大学の中之島センター内のレストラン(一般の人も利用可能)で昼食を取りました。

ホテルのレストランが入っていましたので凄く美味しい頂きました。因みにオムライスを頂きました。

その後、梅田に戻りステーション内をショッピングして帰りました。疲れましたが、充実した1日でした。