せなけいこさんのロングセラー絵本「ねないこだれだ」に歌をつけて欲しいという現場の先生からの要望で、ピカリン(二本松はじめ)さんが作った歌を、ピアノソロアレンジしてみました。

 

おばけのおどろおどろしい雰囲気がありながらも、楽しく歌って遊べそうです。
↓二本松はじめさん実演の原曲はこちら。
ねないこだれだ(乳児~絵本あそび)

 

からだと心にビタミン愛があふれてくると大好評の“つながりあそび・うた”ですが、「人と人とのつながりあいって楽しいよ、大切だよ」「生きているってひとりじゃない、素敵だよ」という理念を、私たち保育士も歌や遊びで伝えていきたいですね。

 

めっきらもっきらどおんどん - 8曲ピアノソロ楽譜2種 - 二本松はじめさん作曲

 


レコチョク - 二本松はじめ

 

 

 

二本松 はじめ: 本 - Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E4%BA%8C%E6%9C%AC%E6%9D%BE-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81/s?rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E4%BA%8C%E6%9C%AC%E6%9D%BE+%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング