フレンドの皆さん、すっかり寒くなりましたねガーン・・・あくびは色々とゲームばっかりしていましたがてへぺろ

3年ぶりに研修旅行と偽ってタイへまたいってきました!前回はピグをしていなかったので、のせる事は出来ませんでしたが

今回はチョットだけ載せたいと思います。

2回目とは言ってもやっぱり旅行は楽しいもので、半袖半ズボンを大量に詰め込んで、いざ出発したものの何とバンコクは

びっくりメチャクチャ曇ってて、ちと肌寒い状態でした^^ 現地のガイドも「寒いねー」なんて言いながら案内してくれました!

 

ついた初日はまず夕食からスタート! 民族舞踊を見ながら食事ですね^^ 写真どうですか?何て言うもんだからついつい1枚撮ってしまいました!・・・ベタな観光旅行者になってしまいました

ちなみに右奥の子が可愛かったな・・・変質者かって^^

タイ料理を撮ってこなかったのは非常に不親切なんですが・・・私はタイで暮らしていけませんね笑い泣き  美味しく感じなーーーーーい

 

んでもって2日目はアユタヤ遺跡です^^

世界遺産、そして神を祭ってある聖地!・・・なんだか?忘れた顏の場所は警備の人が近くにいて、ふざけた事は一切出来ません!

撮影も隣り立って!なんてことは許されませんね!神より上になってはいけないみたいで皆さん座っての撮影でした

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!ちなみに私の知り合いが横になって撮ろうとしたところ!メチャクチャ怒られるし

ガイドさんにも「やめてーーーーー!」って慌てさせちゃいまして!危うく逮捕寸前でした!

場によってわきまえないと^^えらい事になるので、注意してくださいね!

あとは、像ですが前回乗ったので今回は乗りませんでしたが初めての方はお乗りになってみたほうがいいですよ!

のる場所間違えると頭の毛が股間に刺さりますけどね・・・(経験者語る)

あと気持ち悪かったのが!さすが南国バットマンが遺跡の中に・・・ウエ――――きしょい

 

さてさて、3日目はエメラルド寺院ですね!

タイの国王がお亡くなりになり、先月国葬がやっと終わったので何とか見る事ができました目

でも前回より警備は厳しかったですよ!ひざ下半ズボンも今回はダメでした・・・はいて行ってしまった方は近くの

タイパンツを150バーツで買わされその場で履いてましたけども^^

さすが国王の寺院!凄いね

この方達が国王の敷地を警備してるんですね!もってる銃はM16でした!もちろん本物です!

サワディカップ!とか言いながら1枚カメラ・・・もちろん笑いもしないし、ピクリともしません!・・・凄いの一言ですね!

サンキュ!と言いながら、この後警備主任みたいなおっさんに怒られちゃいましたけどね^^

ゲッソリ看板に撮影禁止のマークが・・・もっとでかく!貼っとけ!ってか^^

 

あ”そうそうタイのマックのドナルドって、おがんでるのしってましたか?

バスからだったので写りがボケちゃいましたがこんな感じなんですよ^^

なーむーーーーー!って^^

手前走ってるのがトゥクトゥクでーーーーす^^

200!200!ってうるさいでーーーーーす^^

 

はい!それでは!・・・・右の写真が男子必見の入り口になります!ここから先は個人で行ってくださいね!色々な遊びがバンコク市内でも

4か所くらいありまして!現地視察はあくびちゃんは行ってきてますよ!・・・ちなみに前回も今回もあくびちゃんは死ぬ程モテてますけど!

日本人、社長さん、お金持ち!ですので、だまされない様にお気を付け下さいませ!・・・詳しい情報はあくびちゃんまでご一報ください!

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!    ってな感じで素晴らしい国Thailandまでいってきましたーーーーー!