バロン川でのラフティング
日本からネット予約したオプションツアーだったのでどうかなぁと思いながらの参加でしたが、めっちゃくちゃ楽しめました。
今回色々やったオプションの中でNo2のツアーでした。
まずは、川に着くまでのバスの中で万一の事故が有っても一切責任を取らない事への合意文書にサインをさせられます。
それから、ボートがひっくり返った時にどうするかとか落ちた時、オールが流された時、ボートから落ちた人を助ける方法をこと細かく説明してくれます。英語のわからない人にも理解しやすい様にジェスチャーを交え、コメディアントークの様な説明でそんな悲壮感のある話ではありませんでした。
急流にボートから落ちるて、あくまで万一の想定での話だと思っていました。
ところが‥
落ちる人続出!
まぁライフジャケット着ているから沈むことないし、危なそうな急流地帯には両岸にスタッフがいて流されている人にロープ投げてくれるからパニックにならず直ぐ助けてくれます。
危険な感じはしませんでしたが、非常にスリリングなラフティングでした。
写真で紹介できればいいんですが、水中カメラまで準備できませんでした。その代わり、スタッフが撮ってくれる写真を買うことは出来たのですが、やたら高いので手が出せませんでした。
良い思い出、しっかりと頭に焼き付けてきました。