ブログネタ:寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中寒い日には、ウチであったかい鍋をつつきたいですね。
最近あったちと嫌な話を紹介します。
その日は、「蟹鍋にしよう!」と近くのスーパーに蟹買いに行きました。冷凍のシール貼ってあるのを見つけて、どうかなあと思いつつも冷凍品やし、賞味期限は翌日だったのでそれを買って帰りました。
夜、さあ蟹入れようという時に、ラップ包装外すと関節に近いところが黒ずんでいるのが入っていました。食べ安いように殻に切れ目の入って身が良く見えるやつなんですが、まぁひとつ位ならシール物やし仕方ないかと一旦は泣寝入りを覚悟したんです。
ところが半分くらいが黒ずんでおり、下の方から、関節だけやなく身が全部真っ黒な奴まで出て来た。
気持ち悪るっ、こらあかんわ
ってことで鍋の火を止め、また車乗って交換して貰おうとスーパーに。
いかにもバイトですって感じの お兄ちゃんが応対に出てきて、「返品処理さして下さい」と。
はあっ、蟹無し鍋にせえと?
晩御飯時の混んだ店内で声荒げるのも大人気無いし、裁量権の無さそうな店員に何言っても無駄だろうと、
「確かにシール貼ってあるけど、賞味期限切れているわけではない。鍋の火途中で止めて二度足運んだ客にそれが誠意ある対応とは言えないでしょう」と一言だけ言わせてもらって帰りました。
それから別の店で蟹買って蟹鍋は再開したのですが、ムカついて全く美味くなかった蟹鍋でした。
ブログでドットマネーを稼ぐ