なに鍋が好き?ブログネタ:なに鍋が好き? 参加中
私はちゃんこ
もう後2カ月で今年終わりて、めちゃ早い❗️

朝晩寒くなって、ちらほらとコート姿の方も見かけます。関西ではまだコートはちょっと早い気がしますが、夜は鍋の恋しい季節になりましたね。


高級和牛のすき焼きって確かに贅沢で美味しい、最高のごちそうです。でもね、負け惜しみでなくて、たまにしか食べられない高級すき焼きよりも安モン牛のすき焼きよりも、野菜たっぷりお肉たっぷりの鍋が好きです。


何が正式ちゃんこ鍋なのかよくわかりませんが、お肉はつみれより鳥団子、鳥団子より鳥もも肉、鳥もも肉より豚バラが好きです。

野菜は、普通に白菜、しいたけ、ネギがなど野菜室にあるもので、格別の好みはありません。

そして、シメ。これもこだわる。

うどん、ラーメンなどの麺系も いいね!

御飯入れて雑炊系も いいね!

最近の居酒屋ではでなくなったけど、餅。これが いいね!ちからうどん、力雑炊 これまた炭水化物のダブルブッキングだけど、飲んだ後の〆には最高❗️

なに鍋が好き?
  • 水炊き
  • キムチ
  • ちゃんこ
  • もつ
  • 豆乳
  • しゃぶしゃぶ
  • すき焼き
  • その他

気になる投票結果は!?