ブログネタ:超ずぼら、潔癖症、一緒に住むならどっちのほうが平気? 参加中私は超ずぼら派
超ずぼらと潔癖症の選択は両極端で難しいですが、どちらか選ぶなら『ずぼら』の方がいいですね。
潔癖な人との生活は息苦しいです。
自分が気付くよりも更に細かいところまで干渉や指摘を受けて、何時も叱られてる生活になりそうな感じがします。
とは言え、超ずぼらだとだらしない、汚ならしい感じの生活となりそうですね。
だから自分のずぼら/潔癖のバランス点よりも少しずぼら側の人がベストかと思います。
自分ほど神経質でないので叱られることはないし、自分よりも大きく外れてずぼらされることも無いので、これが一番だと思いました。
なんだグダグダ書いたけど、似た者夫婦が一番てことか!
ふーんなるほど
