待ちに待った、Doll✩Elements(どるえれ)
First Japan Tour~春が来た!ゆるゆるごとごとトナリでいこう!~』
埼玉公演に参戦してきました。





どるえれ初の全国ツアーという事で心待ちにしてきたライブ、整番は2桁だったので2列目以降だろうなと思っていたのに、1桁整番に女性が数名いたおかげで何と最前列、それも推しである「りかぴょん(外崎梨香)」の0ズレで観ることが出来ました。

これだけでもかなり気持ちが高まり、OAのセンシロが終わる頃にはいよいよ始まるという期待で一杯に、最近のライブでは定番になって来た「空の向こうへ(どるえれver.)」が流れ出した時は、不覚にもちょっとウルッと来てしまいました。

そしていよいよ開演、オープニング映像はツアー特別ver.、カウントダウン映像もペンラがツアーグッズになっている等さりげない演出ですが、ツアーに対する意気込みがヒシヒシと伝わって来ました。

セトリはあちらこちらに載っているので省略しますが、新旧取り混ぜ今考えられるベストな選曲と流れ、事前にりかぴょんから「期待しててね。」と言われてはいましたが想像以上でした、特にアンコールの曲は破壊力抜群で我を忘れ声援を送り飛び跳ねました。

ツアー初日という事も有り、メンバーもえれめんたーも興奮気味で、まだまだ荒削りな感じのするライブでしたが、かなり良いライブであった事は間違いないです。
最後のごんちゃんの挨拶にもそれが表れていて、とても気持ち良かったです、ツアーは始まったばかりどこまで成長するのか楽しみで仕方ありません。

どるえれと一緒にミライを作って行こうと、改めて思ったライブでした。

そして今日は何と云っても最前の威力!
弾けるりかぴょんそしてどるえれメンバーをあんなに近くで観られるなんて、定期公演で1列目を経験した事は有りましたが、ライブハウスでの最前列は初体験。
メンバーの細かい表情・息遣い・滴る汗すべてを感じ取れる距離、ツアー初日を最前列で観られた幸運、本当に感謝です。

この距離のせいか、メンバーがライブ終了時の挨拶している時に、思わず出てしまったりかぴょんへの感謝の言葉を、ごんちゃんに聴かれていたのはちょっと恥ずかしかったです。

ごんちゃん、ツアーグッズも全部買ったよ、可愛いデザイン気に入ってます。



本格的にどるえれを応援し始めてから約1年半、足踏みのようなもどかしい時期も有りましたが、ここ最近は「あ!来てるかな」と感じられる時も有るくらい良い感じで楽しい現場です。

メンバーの表情も活き活きと明るく、歌もダンスも最高のパフォーマンスが観られます、ぜひ一人でも多くの人にライブ会場に足を運んでもらいたいです。

新曲の『君とミライ作りたい!』 も良い感じです、ぜひ聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=hCAT3z-NYds


さあ、そしていよいよ今週末はJ開幕、頑張れベルマーレ

あっ遅ればせながら、あけましておめでとうございます(笑)