また逢いたい一日限定の苺と小豆のガレットサンド♡やきがしとタルト little ones | chocotto*ひとりごと

また逢いたい一日限定の苺と小豆のガレットサンド♡やきがしとタルト little ones

1月はガレットデロワを出すお店が増えましたね

ホール売りのところが多くて、

我が家ではこなす自信がなく

そんな中は大好きなlittle onesさんで一日限定で、

こんな素敵なガレットデロワをいただくことができました

{17B0DBD1-BF50-4CDD-BB9D-40C90A93DC7D}


一日だけの限定パイ

奥様マスミさんの「こんなの食べたいなぁ」をカタチに。

おいしいパイが出来ましたとのこと

苺と小豆のガレットサンド

{3FC0A91B-BD6E-4E8F-94D9-1899A24E9279}

上はツヤッツヤ、パリパリ

北海道産小豆で炊いた自家製あんこに、苺、生クリームを

全粒粉入りのパイとアーモンドクリームでサンドです

あんこは粒の食感がしっかり残ったタイプ

アーモンドクリームはどちらかというと、

しっかり焼き込み系のクリームではなく、

しったり柔らかく、カスタードと合わせたものかな

それぞれの美味しさを確かめていたところですが、

いちごの甘酸っぱさ、あんこの食感、コク、

厚めのアーモンドクリームのこっくり。。

パイのサクサクが一体でいただくと、

すごく美味しかったです

{2EC39F41-8AEA-4451-97BF-32CB97A7A797}

あまりにも美味しく買って帰ろうかなぁと持ってたら、

問い合わせの電話聞くともう売り切れのよう


{132941A2-D3FD-4C53-BF6A-1276688F63A3}

この季節店内でいただくのは、寒いかな

ストーブやひざ掛けが用意されてますが


{EEBB3439-31E9-493C-9AB4-93C391360657}

やはり大好きなlittle ones さん

近くにあって本当ありがたいことです