8周年の企画ランチ ヨーロッパの郷土料理★the dining room | chocotto*ひとりごと

8周年の企画ランチ ヨーロッパの郷土料理★the dining room

the dining room の8周年の企画メニューでした

今はもう終わってます

ヨーロッパの郷土料理がテーマとなっていました

3種類あるランチメニューの中から

フランス アルザス地方
シュークルート セット 900円をチョイス

{76CE39E6-39AD-4978-9F84-70C1B9F864FD}

アルザス地方の郷土料理「シュークルート」

ぷりっぷりの自家製ソーセージと
あっさりとした後味が魅力の塩漬け豚、
そして現地のものより
酸味を控えめにされたという酢漬けキャベツ

{9BCA42DF-13F6-4562-A6BD-FB4CE5D2BEC6}

自家製ソーセージがとっても美味しい

プリっとして、中は粗みじんの豚肉がいい味出してます

塩漬け豚はホロホロに煮込まれてます

シュークルートは酸味はほとんどなく、

煮込まれて柔らかく食べやすい

実は言うとここのお店の自家製?パン

いつもはあんまり好きじゃないのですが、

塩味のスープをパンを浸して食べると

とっても美味しかったです

{2E0A0D5C-509C-430A-A7B0-7DE9058CE100}


ちなみにサラダにはナスやジャガイモのカレーチーズ?焼き。

ドレッシングは前回のランチとお味が違ってました。

企画限定スイーツのティラミスや

日替わりのキャラメルチーズケーキも

めちゃめちゃ食べたかったですが

お腹いっぱいだったのでお店を後にして、

息子くんと公園デートしました