カレー屋のJちゃん。

あれ 以来、一度も会っていないしメールもしていない。カレーも食べに行ってない。

でも、気持ちのいい別れでなかったし、ずっと気になっていた。

たまに店の前を通ってみたり。偶然会わないかなと期待したり。


土曜日、メールを送ってみた。


元気?いろいろゴメンね。ずっと気になっています。


メールは速攻返ってきた。


着信拒否だ。




PCのメアドから、もう一度送ってみた。

今度は送れた。メアド自体は変えていないようだ。



日曜日、返事が来た。


お兄ちゃん、あ、お兄ちゃんってもう呼ばないほうがいいね。

主婦って大変ですね、彼のご飯の感想が気になったり、洗濯しても、男の人の服のたたみ方がわからなかったり、でも、悩みつつも楽しくやってるよ。結婚はまだだけど。

私も気になっていました。似ている人見て悲しくなったり。

自分から避けたのに、こうして連絡くれてありがとう。

でも、私もあれから随分変わったし、今の生活を壊したくないし、もう連絡は取らない方がいいと思います。

私は元気だし、幸せだから心配しないでね。



どうやら、離婚寸前の(?)彼と同棲しているか、半同棲状態らしい。

彼の奥様代わりでもしているつもりなのかなあ。

付き合ってすぐの同棲・・・何もいえません。

お幸せに。とは返せなかった。



女性陣に聞く。


こういうもん?


結婚生活うまくいかなくて、想像するに、奥さんに出ていかれた男。

その家に行って、洗濯やら、食事やら作ってあげる。

あるいは、Jちゃんの家に転がり込んできている。


女は男の世話をすることに喜びを感じるの?

それって、家政婦ちゃうの?

私は家政婦じゃないのよ!って結婚したら大体の主婦は言うでしょ?

なんか、その男のこと知らないけど、そうだから、別れたんちゃうの?って思っちゃう。

いや、ひがみはわかってる。

だけどなあ。


俺は、洗濯もするし、家族みんなの洗濯物をたたんだりもする。

遅く帰って何もないと自分で飯は作るし、俺だけのために何かしてもらうのはあきらめてる。

まあ、それも悲しいことかもしれないけど、何でも女に頼るのは考えが古いと思っている。

女は家を守れ、男は外で大変なんだ。ってのは。

俺は100%血は九州男児だけどね 笑


まあ、とにかくこうして、Jちゃんとはこれで終わり。


折角そうしているんだ。どうか、幸せになって欲しい。


やはりそういう言葉で締めておく。





そうそう。


あるブログでとってもいい言葉を拾ったので書いちゃおう。





泣くときはシクシク泣く。

笑うときはハハッと笑う。



4×9=36

8×8=64



36+64=100



人生が100%だとしたら、



笑顔が64%

涙が36%



大丈夫、いっぱい泣いた分、いっぱい笑えるよ☆