今週のTBステーションのお題。


Mちゃんは新婚、僕は妻子もちの既婚者、離婚寸前。



そんなMちゃんに告白。



------------------------------------------------------------------


2人で今ありがちなちょっとオシャレ系の居酒屋で。




これおいしいよ。とか、今の仕事がさあ・・・


なんて、たわいのない会話。




お酒もだんだんすすみ、僕は焼酎、彼女はワインクーラー。


今日はなんだか、雰囲気がいい。




旦那今日遅いんだ。



Mちゃんはいつも旦那にあわせて行動するんだね。えらいね。



本当は全然、性にあってないのよ。



私自由が好きだし、楽しいこと優先したいし。




でも、いい男なんでしょ。高いお店にもいけるし。




会社のお金でね。 


どうやら、旦那は会社の経営者。いわゆるIT長者)




言い出すべきか迷う。


自分の気持ちを。


それによって、この心の通じ合う友達関係が、崩れてしまうことが。


怖い。




ねえ、なんとなくMちゃんも感じてると思うんだけどさ。



僕は、Mちゃんといるのがとても楽しいしさ、Mちゃんといるととてもほっとするんだ。



うん。



ワインクーラーに口をつけたまま、聞いているMちゃん。



好きだよ。



・・・・・



私も、好きだと思う。



だけど、その先に何があるのか、想像できないし、今、手に入れたものを壊したくないの。



あ、わかるよ。



だから、これは、僕の気持ち。言いたかっただけ。



これからも、こんな風に普通に逢うだけでもかまわない。



言いたくてうずうずしてたんだ。



それだけ。(苦笑)





ありがと。



でも、好きよ





と僕の頬にキスしてくれた。



-----------------------------------------------------


なあ~んてなれば、まだいいんだけど。



2度と会えなくなりそうで、怖くていえない。実際は。



言わなきゃ始まらないこともあるのにね。




でも、なんとなくそういう気持ちはMちゃんわかってると思うんだ。



昨日も、「映画今度見に行こうね」とか、「行けそうだったら今晩メシ行こう



ってメール送ったけど、全く無反応。





Mちゃん、最近この手の誘いメールには無視を決め込んでいる。



たぶん、こんなことになるかも知れなきことを察して、敬遠しているんだと思う。




その結末はもっと残酷なものが待っていて。




それが、いやなんだと思う。




でもいつからだろう。



告白するのがこんなに怖くなったのは・・・・。



----------------------------------------------------------------



↑今流行のホッピー。スーパーで102円!