最近朝晩めっきり寒くなってきましたね~
そろそろ長袖も出さないとな~
ついでにタンスやクローゼットももっと整理しないとな~
クッションのカバーも作りたいな~
やりたい事がいっぱいあるのに
なかなか出来ないでいるMokaです
こんばんわ 
さてさて、やりたいことの一つ
少し遅くなったけどうり坊の
成長記録も書いておかないとね
体
身長:約85.5cm
体重:13.3kg
足:15cmの靴
先月とあまり変わってません。。
でも、身長が伸びた感じがして
大分細くなってきたように思います
出来るようになったこと
・ローマ字がすべて言えるようになった
・走るのが早くなった
・帰ってきたら手洗いうがいをするようになった
うがいは口をすすぐ程度だけどね
『ガラガラぺっ』って言ってます。
カトちゃんぺっ みたい 
・『ウンチ
』を教えてくれるようになった
・ジャングルジムの1段目をクリア 
言葉
言葉はだいたいの物の名前が言えるようになり
言える動物や車の名前も増えました
最近少し2語続けて言えるようになり
『○○いない』
『ブーブ あちーなー』 (車の中が暑いこと)
『あ~あ いっちゃった』
『コージ いかない』 (工事中のところへ行かない)
『○○いたい』 (痛い場所を教えてくれるように
)
好きな遊び
・お絵かき
・水遊び
・ブロック
・何かを立てたり重ねたりする
・車のおもちゃ
・エレベーター大好き
最近は1ヶ月ではそんなに成長しないだろうな~
なんて思ってたけど
言葉や出来るようになったことが増えて
大分幼児らしくなってきました
ホント子供の成長はすごいです ![]()
相変わらず『ABC』が大好きで
車で聞く音楽も英語の歌です 
なんとなく順序よく
から
まで言うようになりました
時々何かが抜けてる場合もあります 
泣きながらも『エービーシー』も言いますよ ![]()
家ではかまわないけど
お店の中で号泣しながら
『えェーーん エービーシー エービーシー』
なんて言ってると
周りの人は
Σ(・ω・ノ)ノ!な感じで見ています
ちょっとハズカシイ (;^ω^A
まぁこれもうり坊の個性なんですかね 
そうそう最近では
『エレベーター』が大好き
で
『ベータ ベータ』
って言って乗るのを催促します 
今日はエレベーター乗るよ~
って言うとお店に行く前から
テンション高いです 
この前は時間があったので
そのエレベータ遊びに付き合い
エレベータ → エスカレーター → エレベーターのエンドレス ・・・
どんだけ乗るのよ~
ってぐらい乗ってきましたから ![]()
はぁ~いつまでエレベーターブームは続くんだろう ![]()
今日も『ベータ』に乗りまっせ~
母さん早く付いてきなさい!!
