最近朝晩めっきり寒くなってきましたね~


そろそろ長袖も出さないとな~


ついでにタンスやクローゼットももっと整理しないとな~


クッションのカバーも作りたいな~ 


やりたい事がいっぱいあるのに

なかなか出来ないでいるMokaです


こんばんわ j




さてさて、やりたいことの一つ

少し遅くなったけどうり坊

成長記録も書いておかないとね



*葡萄*


身長:約85.5cm

体重:13.3kg

足:15cmの靴


先月とあまり変わってません。。

でも、身長が伸びた感じがして

大分細くなってきたように思います


*葡萄*出来るようになったこと


・ローマ字がすべて言えるようになった

・走るのが早くなった

・帰ってきたら手洗いうがいをするようになった

 うがいは口をすすぐ程度だけどね

 『ガラガラぺっ』って言ってます。

 カトちゃんぺっ みたい 笑

・『ウンチ うんち 』を教えてくれるようになった

・ジャングルジムの1段目をクリア キラキラ



*葡萄*言葉


言葉はだいたいの物の名前が言えるようになり

言える動物や車の名前も増えました


最近少し2語続けて言えるようになり

『○○いない』

『ブーブ あちーなー』 (車の中が暑いこと)

『あ~あ いっちゃった』

『コージ いかない』 (工事中のところへ行かない)

『○○いたい』 (痛い場所を教えてくれるように ハート



*葡萄*好きな遊び


・お絵かき

・水遊び

・ブロック

・何かを立てたり重ねたりする

・車のおもちゃ

・エレベーター大好き



最近は1ヶ月ではそんなに成長しないだろうな~

なんて思ってたけど

言葉や出来るようになったことが増えて

大分幼児らしくなってきましたハート


ホント子供の成長はすごいです かお




相変わらず『ABC』が大好きで

車で聞く音楽も英語の歌です 音符


なんとなく順序よく A から Z まで言うようになりました

時々何かが抜けてる場合もあります 笑


泣きながらも『エービーシー』も言いますよ 涙

家ではかまわないけど

お店の中で号泣しながら


『えェーーん  エービーシー エービーシー』


なんて言ってると


周りの人は

Σ(・ω・ノ)ノ!な感じで見ています


ちょっとハズカシイ (;^ω^A


まぁこれもうり坊の個性なんですかね 苦笑



そうそう最近では

『エレベーター』が大好きドキドキ で


『ベータ ベータ』


って言って乗るのを催促します 汗


今日はエレベーター乗るよ~

って言うとお店に行く前から

テンション高いです 上げ上げ


この前は時間があったので

そのエレベータ遊びに付き合い

エレベータ → エスカレーター → エレベーターのエンドレス ・・・


どんだけ乗るのよ~

ってぐらい乗ってきましたから !!



はぁ~いつまでエレベーターブームは続くんだろう ・・・汗







Vie journaliere agreable-090910_1004~0001.jpg

今日も『ベータ』に乗りまっせ~

母さん早く付いてきなさい!!