先週、30日(土)音楽の友ホールにて行われた
NPO法人血液情報広場・つばさ 20周年記念行事
「いま感謝の瞬(とき)」
~生きることは歌うこと、演じること、伝えること~
に参加して来ました・・。


プログラムは・・

本田美奈子.さんのフィルコンに始まり、
血友病の歌手の方々のコンサートや舞台、
血液がんとGISTの専門医である先生方の

講演が行われました。







冒頭、美奈子さんの歌唱シーンをまとめた映像が

10分程流れましたが、何時もの美奈子さんの

フィルコンイベントとは少し異なり、

難病を伴う方々を支援するNPOの集いとして
出演者も会場に来場されている方々も
何かしら血友病に繋がりがある方が大半でした・・。
正直・・会場には会場サポートとしてボランティアの
LFL関係者(約7名)以外、美奈子さんのファンは
殆どいませんでしたが、しかし、逆に言うと、

美奈子ファンなら見慣れた「フィルコン映像」でも
当日、その場にいた方々には

初見であったのでしょう・・、
フィルコン終了時にハンカチで

目を押さえていた方が
多く散見されました・・。
こういうカタチで歌姫の想いが広がっていくコトも
とても素晴らしい事だと思います。

もっと色々なカタチで、一人でも多くの方に
想いが広がっていって欲しいですネ・・(*^.^*)