既に発売されている
本田美奈子さんの歌うアメグレ主題歌アニメ
「マルドゥック・スランブル」が
アマゾンから届きましたので、
早速聴いてみました・・。


hiroのブログ

hiroのブログ
まず、第一印象として・・
「こんなアレンジもあるんだ・・。」
と思いました。
美奈子さんのアメグレは過去
幾つかリリースされています。
今回はイメージ的には
「Eternal Harmony」に
収録された、美奈子さんのソロボイスに
後半、オケをプラスしたものに近いです・・。
「Eternal Harmony」でも後半、男性コーラスと
軽めのストリングスで音に
厚みを持たせていますが、今回は
一見、不釣合いなアップテンポな
範奏から後半は一転、広大なイメージを
持たせるオケ演奏が入るものでした・・。
最初は今までに無い曲調なので戸惑い
ましたが、何回か聴いている内に
これもアリだな・・。
と思えて来ました。
何よりも、後半の盛り上がるオケ演奏と
透き通る美奈子さんの歌唱が
映画ラストのエンディングロールで
象徴的に流れたら、きっと観る者の
心に響くのではないか・・と思いました。
今月、USで日本よりも早くイベントで
このアニメが公開されるので、きっと向こうでも
美奈子さんのアメグレが多くの来場者の心に
響くのではないでしょうか・・。

You tubeにて美奈子さんのアメグレでのPVが

ありましたのでご紹介します・・。

hiroのブログ







hiroのブログ




hiroのブログ border=