ここ最近、各国で地震や津波等の自然災害が
起きています・・。
ニュース映像で、被害の映像を観る度に
心が痛みます・・。
少しでもチカラになればとコンビニのレジに
置いてある震災の募金箱に、お釣を入れたり
していましが、ふとアマゾン等で「音楽CD」
を検索していたら、この様な震災に対しての
「チャリティ・ソングCD」を各国のミュージシャンが
結構、出しているのに気が付きました・・。
これは、CDの売上げの一部が義援金として活用され
また、CDを聴く事によって、そのオモイが
歌う者、聴く者と分かち合える素晴らしいものです・・。
早速、私は数ある「チャリティ・ソングCD」の
中から、あの「スーザン・ボイル」さんも
参加した「Everybody Hurts」をアマゾンに
注文して聴いてみました・・。
hiroのブログ

hiroのブログ
曲は、とても素晴らしいナンバーで、
歌は心に響く歌声を各アーティストの方々が
届けてくれました・・。

例の如く、このPVが[You tube]に
UPされています・・。
是非、視聴してみてもらいたいのですが
一番目のは、あえてハイチの被害を知ってもらう為に
ドキュメンタリーになっています・・。
カットカットに負傷した現地の人々等が映される等
ショッキングな映像もありますので、
あらかじめご了承下さい・・。
でも本当は、これらの現実に目を背けないで
地震国である日本に住む私達は、未来に対する
心構えを考えて行かなくてはならないと思います。
一人では出来ない事も、大勢の人々の考え方、
心の持ち方が変わればきっと、何か光が見えて
来ると思いますので・・。
hiroのブログ
http://www.youtube.com/watch?v=MHq2gPbO0h0


なお、震災のドキュメンタリーをパスしたい方は
下の映像はレコーディング風景のPVなので
コチラをご覧下さい・・。

hiroのブログ
http://www.youtube.com/watch?v=iJZ3pxo0MYc



このCDを購入する切っ掛けとなったネット記事です。
http://news.livedoor.com/article/detail/4592718/

このCDは今でもアマゾン等で購入出来ます。
http://www.amazon.co.jp/Everybody-Hurts-Helping-Haiti/dp/B0035LBM5I/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1265636977&sr=1-1