先日の3連休の最終日11日、

都内で演劇を観て来ました。

hiroのブログ


hiroのブログ
「世界を終わりに近づける愛の魔法」

というオムニバスコメディ・・。

出演者の中には本田美奈子さん所属の

事務所社長、ボスの娘さんの

河村和奈さんも出演する演劇です。

hiroのブログ

hiroのブログ
この劇はIZAMUさん率いる

「紅薔薇うさぎ団」プロデュース公演

第三弾として5日間、

7公演行われたもので、

私が観た千秋楽はチケット完売満員御礼状態でした。

劇場は老舗の「新宿Theater BRATS

私は幸運にも前列2列目という席が取れ、演者の方の演技をすぐ側で感じる事が出来ました。

hiroのブログ
2時間弱の劇、笑い主体の涙あり

ブラックユーモアありと、

とにかくテンコ盛りの演劇・・

しかし、随所に題名の

「世界を終わりに近づける愛の魔法」

コンセプトが散りばめられています。

このコンセプト・・要約すると、

「人は本当に大切なものを求める時、

例えその時、その瞬間、今という世界が

終わってしまっても、はたしてそれを

求めるものなのか・・。」という事。

それを8人の男女が一つのマンションの一室で繰り広げるチン騒動・・。

まあ、文字にするとコレ位が表現の限界・・

実際は息つくヒマも与えずボケと

突っ込みのオンパレード、ファンキーなブラックユーモアの中にも計算されたオチによる笑い、

とにかく久々に腹の底から笑わせてもらいました・・。

主演のIZAMUさんと絡む

(エレキコミック)今立進さんの

絶妙なボケとツッコミは見事で、

超一級の「お笑いライブ」を

観ているかの様です・・。

更に城戸裕次さん演じる「スネオ」の

さり気無くも、鋭いツッコミも

素晴らしく、テンポよい笑いに会場からは常に、笑いが絶えませんでした・・。

また河村さん演じる「美樹」と、

その恋人役の野沢トオルさん演じる

「和也」とのハチャメチャな

ラブコメディ?もツボにハマリました・・。

正直、もう2回程観てみたい・・と

思わせる、最高のコメディ演劇でした。

今年、10月にもまたこれとは違った

公演を行なうそうなので

今から楽しみです・・('-^*)/

hiroのブログ


hiroのブログ
(出演者全員のサイン入りポスターも劇場でGETしました!)


『世界を終わりに近づける愛の魔法』

上演:新宿Theater BRATS


プロデュース:IZAM

脚本&監修:川尻恵太

演出:IZAM  野沢トオル


CAST

IZAM

今立進(エレキコミック)

野沢トオル

城戸裕次

古宮基成

河村和奈

石井あみ

水野愛日


藤田俊雄

黛 実希

宮崎 唯


公演日程:

1/7 () 1900

/8 () 1900

/9 () 1400 1800

/10() 1400 1800

/11(月・祝) 1300

http://紅薔薇うさぎ団.com/newact.html