今迄、延び延びになってしまった
本田美奈子.母校・講演会レポも
今回で最終回になります・・。
色々な想いがこもったオオラス。
それでは、どうぞ('-^*)/



hiroのブログ
ボスのお話が終わり、司会の方が最後に
今日の講演会の感想を求めました・・。
まず、橋本氏から
「美奈子さんがこの第六小学校を巣立ち、
悟りに到達する様な歌手になり
朝霞に記念碑も建ちました・・。
この美奈子さんの想いは決して
消したくないと思っています。
ここに居る皆さんがこれから美奈子さんの
想いを発していってもらいたい・・
皆さんが朝霞から<第二の美奈子>となって
代弁者になって欲しい・・。
朝霞市も青年会議所の皆さんも力を
貸してくれると思います。
皆さんで、美奈子さんの想いを
この朝霞から実現してきましょう!」
そう言った橋本氏に対して会場からは
惜しみない拍手が送られました・・。

続いて、ボスがマイクを持ち締めの挨拶をしました。
「今日、こうして彼女の月命日に、原点である
母校でこの様な講演が出来た事に対して
とても熱い想いがします・・。
今回、この講演会実現の為にご尽力頂いた
多くの方々に心からお礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
私はかれこれ、この朝霞の街に30年近く
通っています・・。
既に第二の「我が街」なのです。
この街は美奈子や尾崎君を輩出した様に、
もっと「文化」を育てて行ける街、
皆で盛り上げて行ける街だと思っています・・。
学校へ通っている皆さんにも色々な夢、
希望があると思います・・。
その想いを是非、引き上げて言って下さい。
美奈子も文集の中で「歌手」になりたいと
書いていました・・。
そしてそれを実現し、あれだけの舞台女優に
なりました・・。
皆さんの中から、是非<第二の美奈子>になって
欲しいのです。
そして、それを育てて行きましょう。
歌や踊りで明るい街づくりが出来ればそれは、
本当に素晴らしい事だと思います。
どうか、これからも皆さんで力を合わせていきましょう。
今日は、本当に有難うございました。」
そう言って深々とお辞儀をしたボスに、
会場からは今日一番の拍手が沸き起こりました。

最後、スクリーンに美奈子さんの映像が映り会場に
ボスの娘さんと杏里さんの朗読する「ありがとう」の
詩が流れました。
母校の体育館に流れる美奈子さん作詞の「ありがとう」の
詩の朗読・・。
会場の皆さんは感慨深く聴き入り、中にはハンカチで
涙を押さえる方もいました。
詩の朗読が終わり会の締めとして、来場者全員で
「新世界」合唱となりました。
静かに・・でも心にしっかり響くように皆で、歌いました。
今迄のイベントで幾度と無く、この「新世界」を
合唱した事がありますが、こうして美奈子さんの母校、
恩師の方々の前で歌うのには、また何か違うものが
心に響く感じがしました・・。
それは、いろいろな「想い」が一つになったからでは
ないでしょうか。
地元、朝霞の市民の皆さん、青年会議所の皆さん、
母校の先生方、美奈子さんの、お母様、ボス、橋本氏、
そしてファンの皆さん・・。
そして何よりも一番喜んでいるに違いない、
会場に来ていたであろう美奈子さん・・。
小学校の体育館・・決して音響的には
ベストといえるものではありませんが、
本当に心に響く「新世界」を聴けた事・・
心から感謝したいと思います。
hiroのブログ

hiroのブログ
会が全て終わり体育館を出た時、
あれだけ降っていた雨がすっかり止んで
満月が私達を迎えてくれました。
それは今迄見た、どんな満月よりも、
とても美しく輝いていました・・。

~END~
http://www.youtube.com/watch?v=5ciI0m4WK9w


今回、間が空いてしまいましたが、
母校講演会レポをこうして
無事書き終える事が出来ました。
これも多くの皆さんが読んで頂き
支えてくれたお陰だと思っています。
ただ最近・・諸事情により、明らかに
「自分の時間」が持てなくなりました。
ですので、今後は「レポ」では無く
簡単な「報告」程度のUPになると思います・・。
いつかまた、環境が整い自分が納得出来るレポが
書ける様になったら、是非再開したいと思っています・・。


「クリック募金」の特集ページです。
よろしかったら、皆さんで
ご協力をお願い致します
('-^*)/

http://www.dff.jp/