私は毎年一回、あるミュージカルをDVDで観直す事にしています。
そのミュージカルの名は「クラウディア」
今年でもう何回、このミュージカルを観たか分かりません・・。
でも、決して見飽きないのです。
なぜなら「クラウディア」は見る度に常に新しい発見、
感動を与えてくれるから・・。
それは、決していい加減に観ているからではありません。
その証拠に、登場人物のセリフの一言一句を
全て覚えてしまっている位、シーンを把握している

自信があります。

では、どこからその「新しい感動」を観る者に与えるのか・・
ハッキリとした答えを出すのは難しいと思いますが、
一つ言える事はこのミュージカルには、
それだけ多くの魅力が詰まっていると思うのです。
理由無しで楽しめるミュージカル・・
それが「クラウディア」
今年、劇団「地球ゴージャス」が所謂「クラウディア」の
次く歴史ファンタジーとして「星の大地に降る涙」を上演しました。
ただ、時代背景、設定は似通っているものの純粋たる
「クラウディア」の続編とは違うものです。
出来たら、あの続きのストーリを観て見たい・・
そう思ったのは私だけでは無い筈です。
hiroのブログ
(あのあとのクラウディアはどう生きたのか・・)
(あの二つの国の民は、果たして海を越えて行ったのか・・)
想いは尽きる事は無く湧いてきます・・。
「クラウディア」のアフターストーリ
是非、観て見たいですネ('-^*)/


「クリック募金」の特集ページです。
よろしかったら、皆さんで
ご協力をお願い致します
('-^*)/
http://www.dff.jp/