今日、仕事で大宮まで行く事があり、

京浜東北線を利用しました。
来た電車はJRの新型車両E233<1000番台>

hiroのブログ
なんでもそうですが・・

真新しいモノ(新車、電車の新造車)は、
気持ちがいいですね・・。
なにか少し得をした気分で車内を見回していたら
窓に何かシールが貼ってありました。
それには・・
「この車両のつり革は抗菌加工がされています。
また、車両中央部には空気清浄機が設置されています。」
と書いてありました。
抗菌化の手摺りは他でも見た事がありますが、
空気清浄機付きとは驚きました。
今の新型車両は窓が開けられないものを多いので
朝の殺人ラッシュ時には、淀んだ空気を清浄化するのに
多いに役立ちますし、何より春先の「花粉」の時期には
花粉症の方には強い味方かも知れませんね。


hiroのブログ


http://www.jreast.co.jp/train/local/e233.html


「クリック募金」の特集ページです。
よろしかったら、皆さんで
ご協力をお願い致します
('-^*)/
http://www.dff.jp/