昨日までの天気予報では、今日は午後から天候が崩れる
様子だったのですが、ピーカンの晴天・・。
折角なので、暫く車を洗っていなかったので洗車しました。
そこで気付いた事・・
ヘッドランプの透明の樹脂が黄色く劣化していました。
今の車に乗り換えてはや3年・・
でも、それを直す研磨コーティング剤が市販されているので早速、施工してみました・・。
みるみるうちに汚れが落ち、白い研磨剤が薄茶色に変色していきます。
この様子を見て思ったのは・・
いくら最近の車のヘッドライトがプラスチック樹脂で
成型されているとはいえ、たかが3年程でコレほど迄になるのは、やはり地球温暖化で紫外線の照射量が増えているのではないかということ・・。
確かにふき取りをして綺麗になったヘッドライトでしたが
その、ふき取りをした布にベットリ付いた汚れを見て
驚きと共に一抹の不安を覚えました・・。

今年は天候不順で「夏日」は少なかったそうですが、
その「しっぺ返し」が作物の成長に影響しています。
国はこれから、どれだけ「地球温暖化」「環境対策」を
考えているのか分かりませんが「高速道路無料化」や
高額で大型なモノしか恩恵を受けない「エコポイント」位で、お茶を濁している限り、どうやら本腰を入れるつもりは
無さそうですね・・。
早くも今月中旬の5連休は過去最高の渋滞が予想されています。
地球の壊れるスピードが加速しそうで、何かやり切れません・・。

2時間程、洗車をして、家に入ろうとしたら

ポストに郵便物が・・。
祭日は郵便は休みなので、なんだろうと思い見てみたら
メール便で投函された水色の封筒・・

そうBSCの会報でした。
hiroのブログ
考えてみれば今日は美奈子さんの月命日・・
炎天下の作業で疲れていましたが、

この思わぬプレゼントで それが一気に吹き飛びました・・。
貴重な写真やイベントのレポ等、

会報はいつ見ても心癒されます。
再来月の「音楽彩」の詳細も記載されており、心躍りました・・。

でも、考えてみれば,あと3ヶ月で

今年も終わってしまうんですね・・。
時の経つのは早いです・・。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/281317/

昨年の「音楽彩」に出演なさった方や、ご覧になった方々のブログを見つけましたので、ご覧下さい。
http://blog.kiyonee.com/?eid=684126
http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/blog-category-2.html
http://www.design-channel.jp/member/283/blog/i/283/entry/667/
http://www2.to/yumecon6


「クリック募金」の特集ページです。
よろしかったら、皆さんで
ご協力をお願い致します
('-^*)/
http://www.dff.jp/