先日、小沢さんの「ラ・フォル・ジュルネ~エリアコンサート」に行った時、同じ丸の内エリアの「丸ビル」で行われてた
「のだめ カンタービレ♪ワールド」にも寄って来ました・・。
hiroのブログ
GWとあって場内は多くの人出が・・。
それでも、なんとか「のだめワールド」を
堪能してきました(^o^;)
場内には「のだめ部屋」が再現されていたのですが、
「意外と綺麗・・」でした。
のだめが千秋に作った、丸焦げ「失敗作」のナベ等
小道具は凝っているのですが、部屋全体の「汚し」が
足りないのでイマイチ、あの恐怖感がなかったです・・。
(ヘタすると今の私の部屋の方が「のだめ部屋」に近いかも( ̄_ ̄ i))
でも、その「のだめ部屋」の真ん中に鎮座するピアノでは
プロのピアニストによってドラマで使用された楽曲が演奏されていました。
(演奏者の女性は、ちゃんと演奏会用のドレスを着ていましたが、口は尖がっていませんでした・・。当たり前か(^_^;))
場内には、貴重な漫画の原画の展示やドレスや小道具の一部もあり、のだめファンにとってはとても楽しめるイベントです・・。
6日迄、丸ビル7階の特設会場で無料で行われていますので、GWの最後の楽しみとして足を運ばれては如何でしょうか・・。
http://event.yomiuri.co.jp/nodame/


ちなみに、会場入り口では、のだめグッズも販売しています。
私は、会場限定クリアファイルとポストカード、それにピアノ
柄の携帯音楽プレーヤー用ポーチを購入。
hiroのブログ
ただこの「携帯プレーヤポーチ」

意外と大きく私のプレーヤーではでか過ぎるので、

携帯電話ポーチとなりました・・(^_^;)

hiroのブログ

hiroのブログ