日付変わり本日28日、29日は毎年恒例になり
市内市外から沢山の花見客が訪れる
「黒目川花祭り」が行なわれます('-^*)/
hiroのブログ


hiroのブログ

ただ今年は、既に報道等で放送されている様に、

逆戻り寒波の影響で、都心の一部を除いて
開花が遅れているそうです・・(><;)

都心の上野でも五分咲きで、埼玉・朝霞に至っては
一分咲きの状態で、残念ながら満開の桜の下での
花見は、あと一週間おあずけです・・(_ _。)

hiroのブログ

ちなみに、関東地方の花見関係のイベントは皆
明日、明後日に集中しているので、影響は大きいと思います。
商店街や露天商の方も人出が気になるそうです・・。
朝霞のイベント自体も雨天決行なので、行なわれると
思いますが、肝心の「桜」不在での花見・・。
なんか寂しいですね・・(_ _。)


(朝霞市のHPで開花状態が分かります。)
http://www.city.asaka.saitama.jp/sakura/index.html
(こちらは、イベントHPです)
http://www.asaka-sci.or.jp/kurome_hana_2008/kurome_hana_20090328/index.html