しばらく、間が空いてしまいましたが、講演会・本編レポをUPしていきたいと思います・・。
では、どうぞ('-^*)/

講演に先立ち、関係者の方々からの挨拶があり、
まず、母校の校長先生が壇上に現れました・・。
小脇には何かを抱えています。
それは本田美奈子.さんの卒業写真でした・・。

hiroのブログ

hiroのブログ
校長先生は、その卒業写真を掲げ
「これは、本田美奈子さんが本校に昭和49年から昭和54年まで在籍し、

卒業した時のアルバムと文集です・・。
その中で、美奈子さんは将来の夢について語っています・・。
美奈子さんは将来、自分は女優か歌手になりたいと言っていました。
それを見事に努力で実現なさった本田美奈子さんは、

本当に素晴らしいと思います・・。
今日、美奈子さんのHPを見ました・・。
あの日から、どんどんファンが増えていっていると知り、

私は嬉しく思いました・・。
また、今回の主催者・朝霞青年会議所の方々、
またLFLの関係者の方々の日々のご努力にも、
心から感謝したいと思います・・。
本日は、こちらにも書いてある様に・・、
本田美奈子さんが天から舞い降りるとあります・・。
いや、既に皆さんの所に居るかもしれません・・。
今日は、美奈子.さんと共に最後まで、
この一時を過ごして行きましょう・・。」

校長先生に盛大な拍手が送られ、
変わって朝霞青年会議所の方が壇上に上がり、
今回の講演会の趣旨についての説明がありました・・。
「今回は、人と人との繋がりをメインテーマとして
挙げさせて頂きました・・。
今、世間では人との繋がりが崩壊し、
親と子さえも争うという悲しい現実があります・・。
そんな中において、今、私達のこの街で
何か心に触れるものはないかと思った時に、
この街の誇りでもある本田美奈子さんが生前、
この街「朝霞」を愛していた事・・、
そして何よりも、この街の人々を誰よりも愛していた事を知りました・・。
その温かい想いを今こそ、いや・・今だからこそ
皆さんの心に届けたい・・。
それが今の私達、朝霞青年会議所の
やるべき事ではないかと思い今回、
この様な会を企画致しました・・。

本日は3月6日・・美奈子さんの月命日です・・。
今日も、この雨の中、事務所の方、またファンの方々が
墓前にお花を手向け、こちらに駆けつけて来たと聞いております・・。
そうした温かい想いを今日、

集まった皆さんに美奈子さんの想いと共に

感じ取って頂けたらと思っております・・。」

hiroのブログ

~つづく~