TV東京系の老舗のバラエティ番組

「誰でもピカソ」が来月、終了となるそうです…。
この番組は美奈子さんが生前、

出演され素晴らしい歌声のみならず、

「歌手・本田美奈子.」の姿を垣間見る事が出来た

貴重な番組でした…。
メインパ-ソナリティである、

巨匠・たけしさんが美奈子さんの

クラシックの世界に挑戦する姿に対して

「いい場所を見つけたね…。」とエ-ルを送り、

美奈子.さんが嬉しそうに笑顔で応えていました。

hiroのブログ
でも、一方で美奈子さん逝去後の同番組で放送された追悼番組では

たけしさんは終始、伏し目がちに寂しい顔で

コメントしていたのが印象に残っています…。
この番組の終了は、美奈子ファンのみならず、

この番組で歌姫・本田美奈子を知った方々にとっても、

非常に残念な事だと思います・・。
最後にこの番組で、美奈子さんの追悼番組を放送した時

番組では「誰ピカは本田美奈子さんをこれからも応援しつづけます…。」

エールを送ってくれました・・。

hiroのブログ

それが、「不況」という思いもかけない影響で、

番組自体が打ち切りになる事は、想像だにしませんでした・・。

この不況下、スポンサーが付かなければ番組を存続していく事はNHK以外に無理でしょう・・。

願わくば最終回等の特番でもう一度、歌姫の雄姿を観てみたいです(_ _。)


You tube」で今、視聴出来る「誰ピカ」美奈子さん出演シーンです。

http://www.youtube.com/watch?v=PJbRsgr9FlI

http://www.youtube.com/watch?v=_ct860jmgBE

http://www.youtube.com/watch?v=mme6HMiTvo0

http://www.youtube.com/watch?v=SElWf5ze4D0


(番組打ち切りのニュース)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090201/Cyzo_200902_post_1500.html

(番組HP)

http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/