今日、仕事帰りにコンビニに寄り予約した「ボイスレター本」を受け取りました・・。


本は明日がオフなので、じっくり読まさせて頂こうと思っております・・。
(でも、最初のページの美奈子.さんの貴重な写真をチラッと見ただけで、既にグッと来てしまいましたが・・(_ _。))
今夜はまず、付録のボイスレターを聴こうと思います。
ここで、皆さんにオススメしたいのが、このCDを是非CDプレイヤーで、且つヘッドホンで聴いていただきたいのです・・。
それは・・大阪や川口のボイスレター展でも、会場にはポータブルのCDプレイヤー&ヘッドホンで美奈子.さんのボイスレターが視聴出来たのですが、これが実は一番、美奈子さんの声を直に聴く事が出来るからです・・。
今、流行のi pod等は所謂、元の音源を圧縮するMP3方式で記録再生されています。
最新の機種は、技術の発達で音質は大変、良くなりました。
でも、人間の聴こえない音域をカットする圧縮方式だと、微妙な違いが生じます・・。
CDプレイヤーだと、この様な音の圧縮は無く、CDの音がそのまま耳に届きます。
一度、聴いてみて下さい・・。
CDだと美奈子.さんの細かな息使いまで、聴こえて来て、まるで今、目の前で歌っているかの様に聴こえますから・・。

一番のベストは・・就寝時にポータブルのCDプレイヤー&ヘッドホンをベットサイドに持ち込めば言う事無しです・・('-^*)/

(ちなみに、今、市販されているポータブルCDプレイヤーはピンキリあります・・。出来れば名の知れたメーカーモノ&デジタルアンプ式のであればベストです・・。)

さて、今夜は思う存分、感動し・・そして泣かせて頂きます。
あ、そうそう・・ハンカチも忘れずに(T_T)