注文していた「夜桜」のDVDが今朝、届いたので
早速、観て見ました・・。
本編とは別の「ボーナストラック」にその映像は収録されていました。
本編の見所をスポット的に集約した5分弱の作品で、BGMとして
本田美奈子.さんの「Time to say goodbye」が使用されていました・・。




ご存知のように、この歌は美奈子.さんが原語で歌う厳格且つ広大なイメージを持つもので、私は最初、どちらかというとNHKの
「名曲アルバム」的な番組でヨーロッパの古城をバックに流れるのが合いそうなイメージだったので、純和風の「桜」に合うのか正直、心配でした・・。
観終わった後の感想・・・。
その心配は無用でした。
真っ暗な夜空に怪しくも美しく映える夜桜が、かえってその厳格な曲調に合い、次第に変調し後半のクライマックスではその緊張感を淡い枝垂桜が解いてくれる絶妙さは、観る者を釘付けにするものでした・・。
洋楽がこんなにも「桜」と合うのは正直、驚きでした・・・。
それもこれも、美奈子.さんの澄んだ、何処までも延びるソプラノが、桜を見て誰もが想う「心の安らぎ・・」と重なり合ったからかも知れませんね・・・。
意外と隠れた「秀作」・・・。
是非、皆さんも一度ご覧になっては如何でしょうか・・・。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ebest-dvd/0000000640746.html