怒涛の三回忌レポVol、4・・。
前置き抜きで、早速どうぞ・・。

さて、いよいよ一波乱ありそうな「クラウディア・チーム」の入場です・・。
俳優の皆さんが、ステージ前方に集合し美奈子さんの事を話し始めました・・。
これが、面白くおかしく進行し終始、会場から笑いが起きていました。
「クラウディアの一場面で、ヒロインのクラウディアが神親殿によって捕らえられ、処刑されるシーンがあるんですが、連行される時、みこしで担ぎ上げるんです・・。」
「そうそう、でも、その、みこしが重い事、重い事・・。いや、美奈子ちゃんじゃないですよ!」
会場から思わず笑いが・・。
「こいつなんか、腕力無いから、まるで子犬みたに前足がプルプル震えていたんです。」
突っ込まれた俳優の方が
「だってさぁ・・あの歌「白い恋人達」いい歌で美奈子ちゃんは気持ちよく歌っているけどさあ、正直・・長すぎ!」
「そう・・長~い長~い。実際、芝居じゃ美奈子ちゃんが苦境に立たされてるのに、実はあの時、俺達の方が苦境に立っていたものな~・・お願いだからクラウディア早く歌い終わってって・・。」
どうです・・。この明るさ・・。もう会場は大爆笑の連続・・。
きっと美奈子さんも客席から「う~ん?そんなに私、重いか・・」と思いながら仲間達のお喋りに笑い転げていたのではないでしょうか・・。
私も久々に腹の底から笑わせて頂きました・・。
同窓会のような明るい仲間達が集い楽しむ・・本当に美奈子さんらしい三回忌ですね・・


この後、今回、出席出来なかったTRFのYU-KIさんからのビデオレターがあり、今でも家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている事や、今年のファンの集いに参加させてもらった喜びを語っていました・・。


続いて今回、前回の一周忌の挨拶をした、岸谷五朗さん・寺脇康文さんもドラマの撮影からどうしても抜けられないらしく、ビデオレターでのご挨拶でした。
「私達が出席出来ない代わりに今回、その仲間がしっかり歌で美奈子ちゃんを応援するから・・皆よろしく!」
(この時、ステージは暗かったですが各メンバーの方が大きく頷いていたのが印象的でした・・。)
スクリーンは「クラウディア」のオオラス、美奈子さんが歌う「フレンズ」のシーンが・・。しかし、音声は聞こえません・・。
静かにステージのバンドが演奏を始めます。
スポットがアップし12名の男女カンパニーが雛壇に現れます・・。
歌うは、もちろん「フレンズ」ですが、一人一人が、各歌詞ごとに歌い分けて行きます。そして、サビの「ヘイ!ヘイッ!ヘイ!」の場面からは全員での歌唱・・。
ここから凄い迫力でした!
バックのスクリーンに映る美奈子さんの全身での歌唱に合わせるかの様に、全てのカンパニーの皆さんも全身で歌います・・。それは、本当に目の前で「クラウディア」が上演されているかの様な迫力です!。
ただ、ただ圧倒されたパフォーマンスに歌い終わった後、会場から割れんばかりの拍手が起きた事は言うまでもありません・・。
私も、本当に感動し、いつまでも拍手を送りました。
美奈子さんの故郷・朝霞で、まさか「クラウディア」の再演を見れるとは、本当に素晴らしい事ですね・・。



さて、この後いよいよ「レ・ミゼ」メンバーの登場なので、
区切的に今日はここまで・・。
「レ・ミゼ」も凄いサプライズが待っていました・・。


~つづく~