TOKYO MX 「5時に夢中!」
6月4日 木曜日。

hiro357のぶろぐ-090604_195107.JPG

いつもは志麻子さんのことを中心にこのブログを書いているのだが、本日は黒船特派員ジョナサンが担当する「東京乙女デート」について書こうと思う。

このコーナーは、ジョナサンとバーチャルデートをする企画。
毎週ガイドブックに載っていないようなとっても渋~い場所にスポットを当てて紹介する。

本日は生活骨董のお店「駱駝(らくだ)」デート。
本日のデートの相手は「志麻子」と。

この店は特にレトロな和ガラスのアイテムが充実している。
何と、明治・大正時代に作られたデザインのグラスや、プレスガラスなど、とても手の込んでいる物ばかり揃っている。
VTRでジョナサンがかき氷を食べているシーンがあったが、和ガラスの器で食べるだけでなぜか高級な物を食べているような錯覚さえ覚える。
まさに芸術といってもいいだろう。

志麻子さんは今日もやってくれた!
夕刊ベスト8 第3位、「香港で話題の『変態電車男』」。
「変態電車男」とは電車の中の手すりに掴まり悶える男のこと。

当然のごとく逸見さんは志麻子さんに話を振った。
4歳の頃の幼稚園の庭の登り棒で性に目覚めた話をした。
あれから40年、それ以上の「男」はいないそうである。
志麻子ワールド、本日も全開である。
ちなみにYou Tubeで「香港 柱男」と検索をかければその動画を見ることができる。

【志麻子の岡山弁講座】
ぶってぇ→「太い」という意味。

中瀬ゆかりさん、お誕生日おめでとうございます。






親しくさせていただいているブロガーさんが入院するそうだ。
何でも持病を抱えていて症状が悪化してしまった為である。

そのブロガーさんは、わたしと共通の趣味を持っている。
もっともわたしより知識が豊富なのだが…。
毎日ほぼ同じ時刻にブログをアップするので、いつも読むのを楽しみにしている。
たまに興味深い記事だとコメントすることもある。
しかも、コメントの返事がいつも早い。
まるで個人的にメールのやり取りをしているような感覚さえある。

昨日の記事の最後の5行目からの文章に、わたしは衝撃を感じた。
記事を読んで即コメントした。
約15分後にコメントの返事がきた。

今はただ、元気に復活してほしいと祈るしかない。


わたしが勤めている職場は昨日から「クールビズ」の期間に入った。
9月末までの4カ月間。
上着・ネクタイを着用しなくていいのは個人的に助かる。
とはいえ、今日は様子見?ということでネクタイだけ着用して通勤したが…。

当ブログも衣替えというわけではないが、いろいろ変えてみた。
まず、緑が目に付く落ち着いた感じのスキンにした。
しかも「南海ホークス」カラーだし(爆)。
次にブログパーツを貼ってみた。
「ウェザーニュース」というサイトからブログパーツを貼った。
ブログパーツひとつ貼っただけでも印象が変わるものだ。
わたしのブログを見た人は、神奈川県各地の天気予報が分かるようになるわけだ(笑)。
神奈川県に用事がある人はぜひ当ブログをご覧になって下さい!

ホークス、また今日も勝った!
多村が確変状態だ。
今日3-3で通算打率.500
しかし和田が左ひじ炎症で登録抹消とは気がかりだ。
それよりなぜ今日の試合、TOKYO MXで放送しなかったのだろう。

神奈川県民ですが、横浜ベイスターズは応援していませんので悪しからず。
野球はソフトバンクホークスですv(^-^)v





今日家に帰る途中、幕張本郷駅で偶然見掛けた。

E259系である。

hiro357のぶろぐ-090601_130112.JPG

まだ営業運転までしばらく時間があるが、一度乗ってみたい車両である。
それには千葉駅停車便をもっと増やしてほしいと思っている。

また、京成のホームに目を向けると、一部マニアの話題になっている京成パンダのラッピング車がちはら台に向けて走り出していった。

写真は撮ったものの、ピンボケがひどいので残念ながらブログに掲載できない。

思わぬ鉄分補給タイムだった(^~^)
今日実家に姉の姪っ子が遊びに来た。
小学4年生と1年生の二人。
4年生の姉はもう落ち着いていて、1人でDSで遊んでいた。
1年生の妹はわたしに会うやいなやじゃれついてきた。
抱っこしてあげたりわたしの膝の上におとなしく座っていたのだが、おもむろにすね毛を抜こうとしてきやがる!

とんでもないヤツだ!

いくらすね毛の量が多くても抜くのは止めてくれ。
とても痛いからさ。

頭にきたから顔のヒゲでジョリジョリしてやろうと思ったが、生憎朝ヒゲを剃ったばかりなのでできなかった。

変なところに好奇心を持つのはいかがなものかな…。