昨日7時間くらい睡眠時間を取った。
それくらい寝れば疲れが取れるはずだが。

11時くらいにベッドに横になって本を読んでいるうちに眠ってしまった。
まどろみながら時計を見ると13時半を過ぎていた。
いつの間にか2時間半も昼寝をしてしまった。

今日は曇っていることもあって涼しかった。
そのせいもあって気持ちよく眠ってしまったようだった。
これでスッキリした気分で夜勤に行ける。
救援失敗が最近多い。
先日のブログで「馬原は責められない」と書いたけど…。

今日は抑えて欲しかった。

日ハム追撃のためには負けられないのにこの敗戦は痛い。
おまけに大場君の2勝目が消えてしまった。

最後まで馬原を抑えで起用するのか。
個人的には摂津を後ろに回したほうが安心して見ていられる。

今は我慢のしどころ。
去年のように坂道を転げ落ちるような負けを重ねて欲しくない。
鳩山内閣が発足した。
民主党を中心とした連立政権。
過剰な期待はしていないが、日本という国がどのように変わっていくのかとても興味深い。

さて、今回の衆院選で当選した議員に8月分の歳費などが支給されるそうだ。
1人あたり約230万円。
8月の在任期間はわずか2日間。

日割りで支給されるのが当然だと思うが、法律では日割り支給が認められていないそうだ。

…。

こういうおいしい「特典」はきっと改正しようとは思わないのだろうなぁ。

納税者の一人として憤慨している。
9年連続200安打を達成した。
素晴らしい記録。
でもチームの勝利に貢献することの少なさに切なさを感じてしまう。

イチローも30代半ば。
これからの現役生活は決して長くないと思われる。
ボロボロになるまで現役を続けるのか。
それとも攻・走・守のどれか一つが衰えたらスパッと辞めるのか。
少し気になるところだが。

個人的にはあぶさんくらいの歳までやってほしいと思うが…。
さらなる伝説が生まれるかもしれないし。
まぁ、それは冗談ですが(苦笑)。
本日の日刊スポーツ5面。

hiro357のぶろぐ-090914_101811.JPG

「猛虎ついについについに3位」

ヤクルトの信じられない負けっぷりに浮上した感じがあるが、阪神はここ1カ月連敗をしていない!
しかしながら、大きな連勝がないので3位とはいえまだ負け越し(借金)が6ある。
クライマックスシリーズ(CS)に出場するのであれば、最低勝ち越さないと。
そうなるにはあと13勝する必要がある。
20試合で13勝、少々厳しいかもしれないが不可能な数字ではない。
ただ、勝ち越しても4位だと意味はないが…。

それにしても記事を読むと阪神がもう3位が確定してCSに進めたかのような錯覚に陥りそうだ。
少しはしゃぎすぎ。
関西のスポーツ新聞も報知を除いてすごいことになっているのかなぁ?