来週から仕事復帰します | hiro33poのブログ

hiro33poのブログ

ブログの説明を入力します。

 今週1週間病気休暇で欠勤しました。昨日、検査の結果経過が良好でしたので,来週から職場復帰となります。

 

 1週間家で療養しながら,世の動きを少し引いた視点で見ることができました。やはり,喫緊の課題は新型コロナウイルスへの対処ということです。緊急事態宣言は出ていますが,その効果が余り感じられないというのはまさにその通りだと思います。結局、昨年の3月・4月のような措置を講ずるべきであるのに,それをせずに中途半端な形で実施している。つまり,出してと言われたから出したけど,後はよろしくね,みたいな感じの政府の対応にみえます。

 なにを一番に考えるのか,がいつも揺れ動いていて,どっちつかずの政策になっているのが今の日本だと思います。

 

 病気の根絶を目指して国民の命を守るのか,病気はあっても経済を回して失業や倒産による生活困窮者をださないようにするのか,方針をしっかり決めて,だからこうします的なことを打ち出さないと,国民の心はどんどん離れていきますね。

 

 管総理には頑張って欲しいんですよ。あまり2階からの声に惑わされずに。