”矢作直樹医師 『自らが変われば、世界が変わる!』” | 枠から外れて自分軸で自由に生きたいあなたへ♡

枠から外れて自分軸で自由に生きたいあなたへ♡

〜あなたのあるべき理想の姿を応援します〜


お読みいただき、ありがとうございます。
渋谷裕子です。





4ヶ月前、ある知り合いの集まりで、


一度お会いしてみたかった、「矢作直樹先生」の



お話を聞く機会があった。照れ


「今を生きる」大切さを学ばせてもらって、


意識して過ごせるようになったことを思い出す!



矢作先生は、何度も生還された経験があった



ということで、珍しい体験をされてきた方だった。おねがい



そこで、気になっていたことがあったので、


一つ質問させてもらったことは、

病気は、無意識レベルで、自ら望んだ結果という

考えもありますか?


という、わたしの質問に対して、キョロキョロ



矢作先生→「その通りです!心のどこかや

無意識の中で、自分が望んであることが

病気となって現れていることはあるので、

何でも人をコントロールすることは、

あまりお勧めできません!」



というお返事をいただいた!びっくり


その時、わたしは、すべての答えは自分自身が


もっているということだから、

私が、治してあげたいとか、

何とかしたいという想い事態、

傲慢だったかも!ニヤニヤ



常に自分を信頼して、自分に問いかけていくこと

の大切さ、大事にしたい!って、

すごく思えた!おねがい






病気などに対する意識が、一段と変わった貴重な


ご意見をいただいて、感謝している。笑い泣き


日頃、思考が過去にいったり、未来へいったり、


今、この一瞬を生きていない時ってあるなぁ


って、思い見直すことが出来た!照れ


この、今の延長上が、


わたしの未来なんだってこと、忘れないようにし


たい!おねがい




今日もありがとう

すべてにありがとう